*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなえの一大事

3月3日おひなさまの日

その日は雨の中の晴れ間の一日でした。

土曜日でパパもお休み、また天気が悪くなる前にお外にシャボン玉でもしに行こうね

と、みんなにこにことしていましたが、そこから急展開がまっていました。

ぱぱの背中に馬乗りになって遊んでいたふたり。

いつものことですが、そのときかなえが背中からずりおちました。

「痛いよ-」

って泣くけど、下はコルクマット。

いつものことだと思って、イタイノイタイノトンデケーってしてたのですが
どうもぐずりやまない。

左から落ちたのですが左手を動かそうとしないので、ちょっとおかしいなと。

特に腫れたりはしていないので骨は大丈夫そうだけど・・・脱臼でもしてるかな?

結局病院に行くことにしました。


小児科にまずいったのですが、結局脱臼してるかも、骨折してるかもしれないって・・・全然診断にならない。

レントゲンも

「みのがすといけないから」

ということで撮ってもらえず、何のために受診したのか全く意味不明。

結局救急病院に行って整形外科の先生にみてもらいました。

レントゲンを撮ると・・・・



折れてました・・・Orz



左上腕骨顆上骨折です。

ぱっと見たときにはほとんど骨もずれていなくて大丈夫だと思ったけど、
よく見るとやっぱり折れてました。

いろいろと合併症について説明。

まあ、大丈夫でしょうがこれこれこういった合併症が出ることがありますと先生のお話。

痛みは1週間くらいで引くでしょうけど子供は無茶するので骨がずれたりするから気をつけるようにと。

腕が少し反ったり、左右対称にのばせなくなったり、反りが強いなら先々矯正の手術の可能性とか・・・

確率が少なくても悪い話をするものなのですが、やっぱり聞かされるとショックですね。






でもってギプス巻き巻きになってしまいました。

診察の間、ずーっと泣きながら



「おうちかえる~~」



って泣いているのがかわいそうで仕方がありません

ママも涙目です。

それでも巻いた後は痛みが治まったようで笑顔も見られるようになりました。



さて、困るのはお風呂とお洋服です。

全治2ヶ月というところの診断。

ギプスは長めにしていたほうがよいといわれましたが、その間に着る洋服がない。

なにせ左手は肩の下から手首までギプスが巻かれておりますので、
家にある洋服の袖が通らない。

サイズが大きめの服を着るか、腕のところを切ってマジックテープにするとか、
何かしら工夫が必要です。


お風呂もどうやっても水は入ると言われましたが、この寒い季節にシャワーもかわいそう。
なんかうまいやりかたはないものか?


幼稚園の入園式もギプスのままになること確定(涙)



今はまだいいけどそのうちギプス取りたいって泣くんだろうなぁ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

初映画♪

先日、初めてまゆとかなえを連れて映画に行って参りました。

二人が生まれてから映画館に行ったのは初めてです。

見てきたのは・・・









『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』


ヽ(^。^)丿


映画館は暗くなるし、音も大きいし、敵キャラもこわいから大丈夫?って
二人に行く前に確認。


だいじょうぶ!!

って、元気よく答えてくれましたが果たしてどうなることか。


映画館では始める前にまずトイレへ。

ちゃんとおしっこしてから行かないとね。
途中で行くのも大変だし、おもらししたらさらに大変なことになってしまいます。

映画をいっしょに見るのはパパのお仕事。

ママはその間お買い物へ。



映画って、本編が始まる前にながーい予告がありますよね。

なかなか始まらない。

違う予告が流れるたびに、

「ごーかいじゃーは?」

って聞かれました。


さて、本編がやっとこさはじまりまして、しょっぱなから派手なアクションが繰り広げられます。

ギャバンがでてくると、おもわずにやりとしてしまうのはパパの世代はしょうがないです。


隣にいた親子連れのおとーさんが、とってもニコニコしてみていたのも同じ理由でしょう。


後半、やっぱり少し怖くなったようで、

「もういい」とか「ままのところがいい~~~」とか言いましたが、
なだめすかしつつ最後まで鑑賞いたしました。


次は3月のプリキュアの映画かな?

ぼちぼちと・・・

ごぶたさです。

1年ちょいくらいの中断になりました。
この間にも当然いろいろとありました。

まゆとかなえも大きくなったし、いろいろお出かけもしましたし。

パパもママもいろんなことがあったですが、やっぱり震災がおおきかったですね。

パパの実家は福島県ですので・・・

4月から福島に戻るつもりで、直前での震災でした。

職場を辞めて、福島に戻る予定でしたが地震だけならまだしも、
その後の放射能のため、小さな子供をつれてわざわざ戻ろうという状況ではなくなってしまいました。

しばらく待てば、まあなんとかなるのだろうと当初軽く考えておりましたが、
結果はみなさまご存知の通りで、まだまだめどはたたないです。

結局、辞めるはずの職場を辞めないことになりまして、いまだ同じ職場で働いております。
かつ、どうもまだしばらくは辞められない状況ですので、まわりもいろいろと役職を振ってくるようになりました。

いるんなら、はたらけってとこです。

おかげで偉くなってしまいました。

責任がついて回るようになりまして結構面倒です。
まあ、しゃーないですね。





まゆとかなえも大きくなりました。

アンパンマンといないいないばあっが好きだった子供たちは、
プリキュアとポケモンとゴーカイジャーが大好きです。
アンパンマンはまだまだ好きです。

こだわりも強くなりました。

手先も器用になってきました。

ちょっとだけ体も大きくなりました。

そして、あいかわらずかわいいです♪

新年になったことですし、たまには書き込みをしましょうね。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。