*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっきなぬいぐるみ

これはちょっと前の話です。7月末かな。

デパートで「タオル動物園」なる、大きなぬいぐるみで遊べるコーナーがありまして、

ママとおばあちゃんとで行ったときにたまたま通りかかり遊ばせたら大喜びだったということで、
今度はパパとママとで行ってきました。

【 トラ 】
PICT0001_20100809233829.jpg

【 サイ 】
PICT0002_20100809233829.jpg

【 ゾウ 】
PICT0003_20100809233829.jpg

まあ、喜んでましたけどね。

あんまり積極的に乗って遊ぶと言うのではなく、
途中でもらった風船のほうで遊んでるほうが多かったかな。



で、その後、屋上のゲームコーナーみたいなところに行ってみました。

昔はデパートの屋上って、よく遊んだ気がします。
最近のデパートはどうなんでしょうね。

あんまり子供をつれて遊びに行こうかって気持ちにはならないというか、
選択肢に入らない気がします。

あんまり面白みがなくなってしまったかなぁ・・・

【 ちいさなメリーゴーラウンドありました 】
PICT0006_20100809233828.jpg

前に本物の大きなメリーゴーラウンドに乗せようとしたら、
いやいやで、乗れなかったのですが、これには乗ることができました。

【 まゆはおかわりして、2回乗りました 】
PICT0005_20100809233828.jpg

PICT0004_20100809233829.jpg

こういうコインを入れて動く乗れる遊具って、小さいころ凄く好きだった記憶があります。

小さいころ遊園地の、ウルトラマンが空飛んでいる背中に乗るやつがあったなぁ・・・

今度は本物のメリーゴーラウンドに挑戦だね。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

沖縄に行ってきました その4

沖縄最終日。

まあ、二人の調子もそこそこ落ち着いておりまして、
熱ががんがんでるといったこともありませんでした。

最後、プールに入れるかなーって思ったけど



 やー(いや)


って、二人とも言うのではいれませんでした。

お片付けをして、さあチェックアウトをしましょう。

ポーターさんに荷物をお願いして、車を出してもらうように頼みました。

そうそう、ブセナテラスは車はキーごと預けてしまいます。
出かけるときには、コンシェルジュにいいますと係の人が玄関に車を持ってきてくれるのです。

ただし、そのぶん混み合う時間だと出てくるまでに時間がかかってしまうのですけれどもね。

とくにチェックアウトの時間帯は混み合います。

しかもこの日はちょうど結婚式がありまして、
玄関から花嫁さんが入場してくるので車もその間もってこれない状態にあたってしまいました。

【 玄関前のロビーです 】
PICT0020_20100719231158.jpg

ロビーの外がチャペルになってて、他のお客さん達に祝福されながら花嫁さんが入場していきました。

こういうのもいいですね。



さて、車もでてきまして荷物を積み込みホテルを後にしました。

また来たいホテルでした。

いや、また来よう。



さて、飛行機の時間までにはまだ余裕があります。

本来初日に行くはずだった首里城を見に行くことにしました。

守礼門でしたか、お札にもなったやつをみておこうかなと。




首里城近くの小さな駐車場に駐めることができましたので、そこからは歩きです。

【 守礼門前にて撮影 】
PICT0022_20100719231158.jpg




えーと、最初この門がそうだとは気づきませんでした。



あまりにしょぼくってw
(沖縄の人ごめんなさい)

えー、ちがうよーとかママと言ってたのですが、やっぱりそうでした(汗)


【 一部工事中 】
PICT0023_20100719231158.jpg

なんというか、いわゆる日本のお城とはまた違いますね。

ぐるっと見て歩いたわけですが、正直あんまり、あんまりだったかなぁ・・・

とにかく外はむちゃくちゃ暑くって、まゆは機嫌悪いし、結構大変だったかも。



二人の調子もあまりよくはないので、飛行機を早めて帰ることにしました。

お昼ご飯も、もう空港でいいよねってことに。


まずはレンタカーを返して、送迎バスで空港まで移動。

ママがチケットを変更している間に、またもパソコンでDVDをみせて間を持たせつつ、
二人の大好きなアンパンマンチーズを与えてママを待ちました。

無事チケットもとれまして、空港内のレストランに入りました。

ま、ふつうのファミレスですね。

パパは沖縄でステーキ食おうと思っていたのですが、結局食べずに終わってしましました。

もういいかなと・・・。

ハンバーグをたのんでまゆとかなえも一緒に食べました。





帰りの飛行機ではかなえはきつかったのか、途中で寝てしましました。

まゆもいいこちゃんにしてくれてたおかげで、行きも帰りも飛行機の中は大変ではなかったです。




空港からまた車で約2時間。

何とか帰り着きました。



ママはとても楽しかったそうです。

ふたりはどうだったかな?



パパも楽しかったデスよ。

今度はどこにいけるかな・・・・

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

沖縄に行ってきました その3

沖縄3日目。

恐れていた事態が発生。

まゆとかなえの足に小さな発疹発生。

でちゃいましたか・・・

ごきげんもあまりよろしくありません。

熱を測ってみると、余り高くはないのですが微熱かなぁ。

今日はプールもお預けです。

っていうか、ふたりとも



 プールいこうか?



って、きいても



 いやー



ですって。


せっかくの沖縄での水遊びももうできないかしら・・・

まあ、調子が悪いときに泳がせるわけにも行きませんけど。

そんなわけで今日はお買い物に行くことにしました。



まずは道の駅にお土産を買いに行きました。

道の駅 許田 に行ってきました。

ちんすこう、シークワーサー、マンゴーなどなど

お買い物の間はふたりは車の中でねんねでした。

パパとママは交代で買い物に行きました。

道の駅で売っていたお菓子に、

 ちんぴん

と言うのがあるのですが、黒糖のもちっとした厚手のクレープみたいなやつです。

パパは初めて食べたのですが、なかなか美味しかったです。

まゆとかなえも気に入りまして、パクパク食べていました。


その後は琉球ガラスのグラスが欲しいということで、ガイドブックに載っていたお店に出かけました。

ここでも二人は車の中で待機。

アンパンマンとしまじろうのDVDが役に立ちました。

カラフルな琉球ガラスのグラスをママがチョイス。

パパは琉球ガラスというと青と赤のイメージしかなかったのですが、
今はもっと色が増えて、黄色やオレンジ、緑なんかもあるんですね。

思っていたよりもきれいでした。



ホテルに帰ってからは、泳ぐこともできないし、さて何をしようかと。

久しぶりにマッサージをすることにしました。

パパとママ一緒にと思ったのですが、ひとりづつになりました。

お部屋にマッサージの人をお願いしてママから開始。

その間パパはまゆとかなえのお世話。

パソコンもっていって、ネットからYOUTUBEでアンパンマンの動画を見せてました。


【 アンパンマンをみてます 】
PICT0019_20100719231159.jpg


今回の旅行ではかなり有効でしたが、見せすぎちゃったと後で反省でした。




マッサージの途中に電話。

キャンセル待ちをしていたシーフードレストラン「ランブル・フィッシュ」の予約が取れました。

このレストラン、ずらっと並んだお魚を自由に選んで、調理方法・味付けも自分でチョイスして食べられるお店でして、人気でなかなか予約も取りずらいのです。

わずかな望みを託してキャンセル待ちをしてたのですがラッキーにも席が取れました。

5時半の開店時間からの予約が取れたのですが、おかげでパパのマッサージの時間はなくなりました。

ママもマッサージを予定より短縮して終了。

いそいで着替えて、ホテルの玄関から出るシャトルバスにのってお店まで行きました。


【 バスとか電車とか大好きです 】
PICT0005_20100719230926.jpg


PICT0006_20100719230926.jpg

この店のもうひとつのお勧めポイントが夕日。

ちょっと5時半だとまだ早かった。

ゆっくり食事をしている間に陽が落ちるかなと思っていたのですけれども、
まゆとかなえがしょっぱなからご機嫌ワルワルでして、ゆっくり席に座らせておくのも難しい状態。

せっかくのおいしいシーフードもゆっくり味わうとはいきませんでした。
(写真も撮れませんでした)

でも、ここのトムヤンクンは絶品です。

今まで飲んだなかでは一番でした。

行かれる人は、是非事前に予約をして、夕日の沈む時間に食事をしてください。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

沖縄に行ってきました その2

なんとか沖縄に到着。

飛行機の中では二人はとっても良い子でしたw

泣かなかったし、おとなしくしてましたヨ。

行く前から、

「飛行機ぶーん、に乗るんだよー」

って、教えていたので、飛行機を楽しみにしていた二人ですが、

実際乗ってみてどうだったのかなぁ?

外から飛行機を見ているほうがうれしそうだったかな・・・?



空港からレンタカーの送迎バスにのって、レンタカー屋さんまで移動。

今回利用したのはTOYOTAのレンタカーでした。

沖縄は当然かもしれませんけど、レンタカー率が非常に高いそうです。

確かに街往く車は明らかにレンタカーっぽい車がいっぱい。



車での移動を見越したのもありますけど、けっこうな荷物を持ち運んでるうちの家族。

空港とかだとカートで移動できますし、ホテルはポーターさんがいるのですけれど、

一番移動に苦労したのは、この送迎のバスからレンタカーのカウンターまでの移動だったような気がします^^;

レンタカーはカーナビつきでしたけど性能はいまいちです。

でもDVDが見れたのはラッキーでした。

ふたりに車の中で見せることができましたので・・・

まあ、後の反省ですけど今回の旅行ではDVDとかYOUTUBEの動画を多用しちゃいましたね。
見せすぎでした。あんまり見せすぎるのも良くはないです。

どうしてもその場しのぎで見せちゃいましたけどね。



到着が飛行機の欠航に伴い半日おくれてしまったので、予定も半日つぶれてしまいました。

初日は首里城を見て、ご飯食べて、ホテルに行くはずだったのですが、
ご飯も怪しいものです。

ガイドブックにのってたお店に電話をかけてみると、のきなみ予約で満席。

ならばホテルでと思って電話してみても、こちらも満席。

どっか店があるだろうと思って動き始めましたけど、なにせ知らない土地ですのでどこに入ったものか???

高速に乗っちゃったらお店がどうだかわかりませんし、できれば乗る前にどこかに入りたい。

結局、適当に沖縄料理が食べられそうな居酒屋さんに入ってみました。

アグー豚とか沖縄そばとかゴーヤチャンプルーとか注文。






あんまり美味しくなかったです。

まあ、しょうがないねと思いながら高速道路にのりまして、約1時間でホテルに到着いたしました。



ザ・ブセナテラスホテル



南国の高級リゾートホテルの雰囲気ばっちりのたたずまいです。

受付もカウンターではなくロビーのテーブル・ソファでしてくれました。

ウェルカムドリンクにシークワーサージュースを頂きました。

まゆとかなえは、いらなーいとのことで、パパとママで二人の分も飲んじゃいました。

荷物を運んでもらってお部屋へ。

部屋は6階でした。

ママの選んだオーシャンビューのお部屋です。

【 部屋から海が一望できます 】
PICT0018_20100719231102.jpg


とてもきれいなお部屋でした。

バスルームとベッドルームの間は引き戸になっていて開けばお風呂が見えちゃいます。

バスタブのほかシャワースペースもありました。

なんでもアメニティはロクシタンのものを使っているとか。
さすがママさん、そんなところまで下調べがはいってます。

疲れたのでお風呂に入って今日は寝ましょーね。

シャンプーや石けんなど、なかなかよい香でした。
当然最後には持って帰りましたw


【 ベッドの上で飛び跳ねてましたw 】
PICT0012_20100719231016.jpg

【 広いベッドに大喜びです 】
PICT0013_20100719231103.jpg

このベッド、当然柵などありません。
寝るときには両サイドをパパとママで固めて、真ん中に二人をおいて寝ました。

小さい子供や寝相が悪い子供だと、目を離してるとちょっと危険です。



風呂上がりには、のどが渇いたので高いのを承知で部屋の冷蔵庫に入っていたオリオンビール
(やっぱ沖縄ですからw)をママとふたりでぐびぐび。

1本500円なり。倍の値段だなぁ・・・

ちなみにホテルのコンビニだと300円だったかな。
(当たり前ですけど近くのコンビニで買った方がいいです。
車で少し行ったホテルの1階にファミリーマートが入ってました。)




沖縄滞在中は、割と天候には恵まれて、雨に遭うことはありませんでした。

翌日は朝ご飯をビュッフェに食べに行きました。
(メインダイニングは年齢制限があって7歳以下は入れないのです。
他にもいくつかお子様お断りのレストランがあります。)

バイキング形式は色々とあって、いっぱい食べてくれないかと思いましたけど
二人とも食が進みませんでした。

あれを食べるか、これを食べるかと、持って来すぎてしまい、
結局食べてくれないと大人が食べなくちゃいけないことに。

おいしかったんですけどね。



午前中はホテルのプールに泳ぎに行きました。

まゆとかなえにとって、お家のビニールプールをのぞけば初プールです。

【 おおきなプールにぷかぷか浮かぶ 】
PICT0003_20100719230927.jpg

最初は水に入るのをいやがりまして、ぎゃーぎゃー騒ぎましたけど、
強制的に浮き輪に足を突っ込んで浮かべてしまいましたw

【 だんだん慣れてきましたか? 】
PICT0004_20100719230927.jpg

そのうち慣れてきて、楽しそうな表情も見られるようになりましたけど、
表情はかためだったかな?

【 かわいい顔してーw 】
PICT0002_20100719230927.jpg

しばらく泳いで体が冷えたところであがりました。

あんまり積極的ではなかったかな。

その後ビーチにも行ってみました。

砂浜、波打ち際で遊ばせようとか思っていたんですけど、砂浜に入るのいやがられてしましました。

いやぁーいやぁーって言うのでしょうがなく計画断念。

砂浜で砂遊びに興じる二人の姿は見ることができませんでした。





午後からはママが楽しみにしていた、

ちゅらうみ水族館

に、行ってきました。

途中車の中でまゆとかなえが寝ちゃったので、水族館の駐車場でしばしお昼寝タイムを取りました。

軽食をちゃちゃっととり、30分くらいはねかせてたかなぁ?
おきたところでおにぎりを食べさせてお腹をおちつかせてから出発しました。

駐車場から入り口まで、二人をベビーカーに乗せて歩きましたが、
ひなたにでると死にそうに暑い!!
汗が噴き出してきますw

ほーんと暑い暑い暑い暑い・・・・

たどり着くまでにばてました。

入場券は途中にコンビニに寄って、少し安いチケットを購入してありましたので
スムーズに入れました。

やはり賑わっていて人は多かったです。



【 ジンベイザメが3匹泳ぐ大水槽は圧巻です 】
PICT0016_20100719231102.jpg

メインはやっぱり、この大水槽ですね。

通路の途中には映画館の座席みたいなところもあって、時間があれば水槽を眺めながらのんびりできそうです。

家の近くにこんな水族館があったら、年間パスポート買って何度も行くだろうなぁ・・・

ゆったりと泳ぐお魚さんたちを眺めていたら癒されそうです。

【 おもしろい魚がいるね 】
PICT0015_20100719231102.jpg

【 水槽をのぞきこむ 】
PICT0014_20100719231102.jpg

一通り見たところでイルカのショーを見に行きました。

また、このイルカのショーをやっているところまでが遠いんだなぁー

暑い中、またベビーカーを押しながらエンヤコラすすみました。

イルカのショーは前に他の水族館でもみたことがありますが、
二人の反応が今ひとつなんですよね。
じーっと見てるんですけど、あんまり歓声を上げたりはしないようです。

どっちかといえばパパとママのほうが楽しんだのかもしれません。

ショーが終わると、ママのお腹がぐーぐー言い出したので、
休憩所で軽食を購入。

もうすぐジンベイザメの餌をあげる時間だというので、また水族館へ戻りました。

時間ぎりぎりで見れるだろうと思っていたのですが、
ついたところ、大水槽のほうから流れてくる人の波・・・あらら、これは終わっちゃったかな?

案の定餌を食べるところを見逃してしましました。

せっかく暑い中一生懸命もどってきたのになぁ・・・TT

ジンベイザメが縦になって、がばがば餌を食べるらしいのですがね。

まあ、仕方ありません。

疲れてきたので帰りましょう。





夕方は、ママの高校時代のお友達が沖縄に住んでいるので、
久しぶりに一緒に食事をする予定となっておりました。

ホテルの中華を予約して、ロビーで待ち合わせです。

パパも何度か会っている面識のある人ですので気軽です。


1年ぶりくらいだったのかな?

前にあったときよりもやせてましたw



ホテルの中華は、とてもおいしかったです。

アラカルトで好きなものを頼んだのですが、どれもおいしかったし、
コースでたのむよりも安くあがりました。

お酒を飲む人が少なかったのもあるけどね。

楽しい食事をいたしました。

なかなか会えないからママも楽しかったみたいです。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

沖縄に行ってきました その1

7月の3日から6日まで、3泊4日で沖縄に行ってきました。

今年の夏休みはどこにいこうかね?

と、かねてよりママと相談しておりましたが、
まだ海外にいくのは早いし、近場で済ませるのもいやだし、
そろそろ沖縄くらいまでならいけるかなという判断で、
今年は沖縄に行くことになりました。

基本的にホテルや飛行機の手配はママに任せております。

というのも、下手に外すとうるさいのでw

ママが選んで外れる分には文句は言われませんので。

夏休みもいつとろうかと言うところから色々考えて、
学校の夏休みが始まる前の7月頭にとってしまおうということになりました。

ハイシーズンをさけて、時期的にもよさげなところというのでの選択です。

ママはホテルの検索に余念がありませんでした。

いろいろとHPやサイトの口コミ、沖縄に行った友達の情報などを検索・考慮して、
どこがいいかを探します。

ルネッサンスリゾートとブセナテラスを最終的に候補として、
ルネッサンスにきめました・・・・が、

また、その後色々と情報が入り、結局ブセナテラスになりましたw

沖縄サミットが行われたホテルだそうですね。

パパもHP見ましたけど、なかなか高級そうなホテルです。
ここならば外れることはないでしょうw


沖縄ではレンタカーを借りて移動することにしました。

空港からホテルまでは沖縄自動車道で1時間ほど。

双子をかかえての移動となるとレンタカーのほうが楽ですね。

ここで問題になったのがベビーカーをどうするかということ。

うちのベビーカーは、お世辞にもコンパクトとはいえないエアバギーの双子用。
押しやすさは抜群なれど、重いし、場所を取ることではどれにも負けません。

これを持って行くとなると、非常に大変なのは東京に行ったときに経験済み。

コンパクトに折りたためるタイプのベビーカーを購入しようかという話になりました。

ベビーざらすにいってみるとKATOJIの双子用がありまして、お値段的にも、取り回し的にもまあまあ。

じゃあ、これを購入しようかってことになりました。

ついでに浮き輪なんぞも購入。

ディズニーキャラの足を通せるタイプの浮き輪と、腕に通すやつを買いました。
(後の話ですけど、腕に通すのは使用しませんでしたね)


そこで、はたとママが気づいたのが、パパの妹のところ(ここも双子ですが)が使っているベビーカーが
このタイプだったような気がするということ。

早速電話してみると、まさに買おうとしていたベビーカーで、しかも今はつかってないから
貸してくれるということになりました。

らっきーです♪

これにともなって、レンタカーのサイズも当初予定していたサイズよりも小さくて大丈夫だろうというので
レンタカーも変更。

料金がおやすくなりましたw



さて、旅行の日程も近づいたところでひとつ事件発生。

3日前に家にママのお友達が子連れで遊びに来ましたが、
その子供が手足口病をその後に発症。

うつっちゃってるかもしれません・・・

潜伏期間考えると、沖縄行ってるまっさいちゅに発症する可能性が高い。

今更どうしようもありませんので、そのまま経過を見るしかありません。
旅行前には他の子供と接触させない方がいいと言うことを学習しました。

とりあえず、出発まで発症はなし。



なんやかんやと前日ぎりぎりまでかかって準備をしまして、いざ出発です。






当日は朝から雨でした。

まあ、このくらいの雨なら特に飛ぶのには問題なかろうと。

早起きして、準備万端整えて出発です。

旅は順調に始まったかと思われました・・・









空港に着くと、なにやらアナウンスが。

沖縄行きの便に使用する機体は沖縄からの便が着陸しないといけないのですけれども、
天候不良のため着陸できずに上空待機になっているとのこと。

同じく少し前の名古屋便も同様の状況でした。

なんとなーくいやな予感がしつつ、とにかく搭乗口に向かいます。

搭乗口前から見える外の光景はといえば、








一面の白。

白。

白・・・・白いよぉぉぉ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。






うわぁぁぁぁ・・・霧で何も見えない。


そうです。

雨はそうでもなくても、霧のために滑走路が見えない!!
ゆえに、飛行機降りれず、降りれなければ飛ぶこともできない理屈です。

予定時間にはとても飛びそうにありません。

まゆとかなえにはノートパソコンでアンパンマンのDVDなぞをみせながら機嫌をとりつつ、
なんとか着陸してくれることを祈るのみです。

すでに飛行機がある、東京行きはとびたっていきましたので、飛ぶことはできるようです。







刻々と過ぎていく時間。

はれる気配のない外の霧。


まもなく名古屋便が欠航になったとのアナウンスが流れました。

ああ、こりゃ沖縄便もだめそうだなーと。



以前に、パパとママは北海道に旅行に行ったとき、雪で帰りの便が欠航になった経験があり、
さんざん苦労して帰ったことがありました。

このときは、欠航になったときにいかにはやくカウンターに並ぶかが勝敗の分かれ目です。
飛行機の振り替えや変更など、遅くなればなるほど不利。
かつ、こういうときはひとりひとりにかかるカウンターの時間が長いので、
初動が早くないといたずらに時間ばかりかかるし、条件は悪くなるしでいいことありません。

ママともし欠航になったらの段取りを相談します。

そして、案の定欠航のアナウンスが。

まゆとかなえをひとりずつ担当して、ダッシュで移動。
ママはカウンターへ、パパはあずけた荷物の受け取りにそれぞれ分かれます。

悠長にふたりで荷物が出てくるのをもってなどいたらえらいことになります。

ママはほぼ一番の状態でカウンターに無事到達。

地元の空港からの沖縄便は1日1便のみ。
しかしこの時すでに翌日の便は満席状態で振り替えもできませんでした。

検討の結果、別の飛行場からの便に振り替え、そこまでは自前で移動という選択になりました。
半日遅れの計画になりますが、ホテルやらなにやらキャンセルになるよりは今日行ってまえぇぇぇっ!!
ってことで、大移動となりました。

車に戻り2時間ほどかけて移動。

まゆとかなえにとってみれば移動時間ばっかりです。
機嫌も悪くなろうものですので、アンパンマンやらしまじろうやらのDVDが大活躍でした。




なんとか、無事移動もおわりまして、空港の食堂でご飯も食べて、飛行機も無事飛び立つことができました。




続く




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。