*All archives* |  *Admin*



仕事やめちゃいました

突然ではありますが仕事やめちゃいました。

といいましても1年前から決めてたことであり、予定退職です。

すでに次の職場も決まってます。



子供が双子とわかったときにママが不安に思った一番のことは

ちゃんと育てられるか

パパとママは今住んでいるところがどちらの実家からも遠いので、
日中パパが仕事の間はママが一人で面倒をみなくてはいけません。

出産の時にも産後、サポートがあるかということを病院の先生にも聞かれました。

双子ということで、みんな喜ぶそうですが現実はそうそう甘くないようです。
シビアに聞かれましたよ。

うちは結局生まれてしばらくはじいちゃんばあちゃんが手伝ってくれましたけれども
ばあちゃんが帰ってからは日中はママ一人です。

ハイハイもはじまりますます目が離せなくなる二人をママ一人で見ることは大変です。
ノイローゼになっちゃう人もいるみたいですね。
一人でも育児ノイローゼになるひともいるのに二人ですからなお大変。

ママも不安がありました。

現在の状況が予想できていたので1年前から今の職場をやめることを考えました。
子育てだけが理由ではないのですが、結構大きなウエイトをしめていたことは確か。
いろいろなことのタイミングがぴったり重なりましたので大きな決断に踏み切れました。

後輩が育つまで、今担当している仕事の引継ぎやらなにやらで1年の余裕を見て
やめさせてもらいました。

周りの人が「いなくなると痛いなぁ」といってくれるのがありがたかったです。
まだまだやることも、やりのこしたこともあるとは思いますが、
人生ここぞというタイミングが今なのでしょう。



そんなこんなで2月いっぱいで職場をやめました。
送別会も盛大にやっていただきました。

そのせいで更新減ってます^^;

今後は一月ほどのんびりしながら引越し準備。

ママの実家の近くに移ることにしました。
都会から田舎への引越しです。
(そこまで田舎じゃないですけどね^^;)

じいちゃんばあちゃんがいてくれるのでだいぶママの負担が減るかな?
それが一番大きいですね。

じいちゃんばあちゃんも孫たちに会えるのを楽しみにしているようです。

子供たちの環境もいまよりよくなるんじゃないかなぁ?!

パパの仕事は前の職場と内容はあんまり変わらないのではないかと思います。

ママ的には実家に戻るようなものですので、
お友達もいるし気分的には楽でしょうけど
パパ的には知り合いもほとんどいなくて、新しい職場にいくという不安はあります。

でも、なんとかなるでしょう^^




ただいまぷーたろうのパパでした。

次回からはまた写真アップしまーす


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ バナー付け忘れてました。いっぱい応援もらったのにもったいなかった。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
