*All archives* |  *Admin*



散髪は難しい

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

びりびり~~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ふたりが笑顔でやってくる

【 今日も仲良く二人で遊ぶ 】
IMG_9202.jpg

【 むこうにママがいるんです 】
IMG_9118.jpg


だいたいかなえが遊んでいると、まゆが寄っていきます。

それなので、あんまり二人バラバラにはいないですね。
ふたりとも同じ場所で遊んでる。

あいかわらずおもちゃをとったりとられたりだけどね。

二人がいっしょにパパを見て満面の笑みをくれるのが幸せ♪




週末のお休みで、久々に朝からずーっといっしょでしたけど、
ソファに座ってるパパの膝まで、ふたりがハイハイでばたばたとやってきて
右膝、左膝にそれぞれとりついてくるんですね。

あーーーーっ、もうかわいいったら!!

かなえはもうすこしで一人立ちできるかなぁ~ってとこまできてます。

まゆはもうちょっとかかるかな。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 会員様募集中です。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ぴゃぴゃ♪

本日で9ヶ月も最後です。
明日からは晴れて10ヶ月児になるふたり♪
月日の流れは早いものです。


毎日二人を抱っこして、ママと二人ミルクをあげながら



「おおきくなったね(まだまだちいちゃいけど)」

「ほんとかわいいねー」

「しあわせだねー♪」

と、恵まれた今の生活をかみ締めております。




昨日は珍しくパパお仕事が早く終わりまして、
7時に帰宅することができました。

ちょうどお風呂に入れ終わったところで、
じいちゃんもまだ家にいました。


「ただいまー。まゆー、かなえー、パパかえってきたよ~」


パパ大人気♪

ふたりとも我先にと膝にのっかってきます。

まゆもかなえもかわいいよぉ♪


ふたりをかわるがわる抱っこしたりしていると、

かなえちゃんが、



    「ぴゃぴゃ」



っていいました。



「ぱぴぷぺぽ」の発音が少しできるようになってきたみたいです。

どうやら「パパ」の気配がみえてきました。

もしかしたら「マンマ(ママ?)」と同じように、
すでに「パパ」って言ってくれているのかもしれません。

体と同じくことばも発達して来てますね^^



ラインacchi-onb



連休はどうしようか、まだ予定未定。

でも、まゆとかなえと遊べれば満足です。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 週末は写真もアップします。会員募集中です。

おいしゅうございました

パパが今の職場に勤めることになるきっかけというか、
お誘いをしてくれた方(現在すでにパパの職場にはいないのですが)が、
久々にこちらにくるということで、パパとママはその方とお食事にお出かけしました。

本当ならば一緒に働くはずだったのですが、
おうちの都合でパパが勤める前に別な職場に移ってしまわれたんですね。

それを気にかけてくださっておりまして、
ときどき電話なんかもかかってきてたんですけど

「ごはんでも食べましょう」

というお誘いをうけまして出かけてきました。

おいしい鉄板焼きをご馳走になりまして、
ママは久々の外食でもあり、満足でした。

惜しむらくは車を運転する都合でママはお酒が飲めませんでしたけど。
パパばっかりいただいちゃって悪いねぇ・・・

今の職場の同僚の話などで盛り上がり、楽しかったです。



その間双子たちは、おばあちゃんが家で見ていてくれました。
まいどまいどありがとうございます。



パパたちが帰ったときにはかなえは寝ちゃってましたけど、
まゆがぐずって寝てませんでした。

ただいまーっていうと、うれしそうに笑うんですよね。

なんてかわいいんでしょう。



部屋を暗くして、寝かしつけるのですが
なかなか寝てくれませんでした。

でも子供たちと布団の上でころがってると癒されます。

お酒も入っていたのですぐ眠くなってきちゃう。

最終的にまゆがぐずり始めたのでミルクを飲ませたら寝ました。




今週末から10ヶ月になります。
はやいなぁー

かなえはもうすぐ一人歩きできそうな感じです。

とてとて歩いてきて、はしっ!と足につかまって来たりしたら
萌え萌えですね。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 会員様募集中。メールください。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おつむてんてん♪

最近のまゆの必殺技・・・そう、それは


「おつむてんてん」



ばあちゃんが抱っこしながら教え込んだらしいのですが、



「まゆまゆ~、おつむてーんてん♪」



と、頭に手をやると、喜んで頭をぽんぽんたたきます。

いや・・・がつんがつん自分で頭を殴るといったほうが正しいくらいの勢いです。
しかもグーで殴ってます^^;

右手でよくやりますが、調子がいいと両手でやります。



すんごいかわいいです♪
今度動画でアップしてみようかしら。



ちなみに、かなえはだっこを嫌がるので、ばあちゃん仕込めてません^^




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 写真閲覧会員様募集中です

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おしいれのぼうけん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いってきます!

今朝も二人の寝顔を見てから出かけようとしていたら、

出掛けにふたりともぱちっと目を覚まして、
むくっとおきあがって布団の上に座ってました。

寝起きはけっこう機嫌のいい二人。

にこにこしてでかけるパパを見送ってくれました。

かわいいなぁ~

やっぱり起きてる二人がいいですね。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 10位以内に復帰してました。もうちょっと上を目指そうと思います。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

いたずらな子供たち

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

とてもかわいい寝顔だけど

まゆとかなえはうつ伏せで寝ることが多いです。

仰向けに寝かせていても、すぐくるんと寝返りしちゃう。

顔がうずもれないように気をつけるようにはしています。



くーすかぴーって寝ている二人の姿は本当にかわいいです。

二人が大の字になって転がっているのを見ていると幸せを感じます。


とってもかわいい天使のような寝顔なんだけど、

毎日、パパはそれしか見れないのはさみしいね・・・(・・、)

早く週末にならないかしらと、週があけると思ってしまうパパなのでした。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 少しずつ上昇中です

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ママとデート

週末はお休みでしたので、
二人をじいちゃんばあちゃんにお願いして、
土曜日は久しぶりにママと二人でお出かけしてきました。

新車エスティマ号でドライブです。

なかなか子供ができなかったときにママがお参りにいった神社に
お礼参りをしに行ってきました。

結構有名なところらしく、これから子供がほしいカップルさんや
お礼参りの人たちとすれ違いました。

なかなか霊験あらたかなところのようですね。

うちもここにお参りしたからできたのかもしれません。
神様ありがとうございました。

とってもかわいい双子で喜んでおります♪


ふたりをおいてママとお出かけするのも久しぶりです。

ちょっと昔に戻った気がしました。



でも、夕方むかえにいったらまゆとかなえのニコニコ顔をみて
もうこの子達なしでは考えられませんね。




夜はじいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんを我が家にお呼びしてお食事会です。

ばあちゃん特製餃子をおなかいっぱい食べてビールをぐびぐびと♪
おいしゅうございました。



日曜日は、こんどはふたりを連れて百貨店までおでかけ。

注目度高いのは田舎に来てもいっしょです。

いや、むしろ声かけられ率、店員さんの覗き込んでくる率は
こちらのほうが高いかもしれません^^;

お花の髪留めをまた購入しました。


長時間ベビーカーだとやっぱり疲れるのでしょうね。
だんだんと機嫌が悪くなってきます。

途中授乳室でミルクを飲ませて、
まゆはねちゃいましたけど、かなえはねませんでした。

かなえはママがスリングでだっこしながらお買い物継続。

いいかげんふたりも限界そうだったので帰りました。



お休みでまゆとかなえと遊ぶと癒されます♪




ブロとも限定で書き込むとブログ村の更新には反映されないみたいですね。

ちょろちょろ更新してますのでよろしくお願いします。

写真みたいかたはメールくださいね。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ またよろしくお願いします!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

最近のまゆとかなえ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久しぶりのお写真ですっ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

祝!ネット開通!!と思いきや・・・

【 引っ越し前のおうちで、二人仲良くつかまり立ち 】


やっとこさ我が家にもネットがつながりました。

と思ったらどうも調子が今ひとつです。
無線LANでつないでいるのですが、つながったりつながらなかったり
つながるとしても設定を毎回やり直さなくてはいけないとか・・・

スイッチ入れたら認証して自動的につながるはずなのにね。

何回かやり直してやっとつながるという状況です。
どれでもようやくネットがつながったので更新更新と。



【 新しいおうちだよ 】
IMG_8592.jpg

ふたりも新しいおうちに慣れてきたのでしょうかね。

パパは日中仕事でいないので、
遊んでいる二人は週末にならないと見ることができません。
帰ってくるとお人形が転がってたりするのですが
どんな風に遊んでいるのかな?

ママに写真を撮ってもらわなくては。

ビデオもどんどん回さないとなかなか撮る機会がないです。

前にも増してかわいい二人の姿を残しておかなくては。



たまってる写真も公開していきマース。

登録した人限定ですけどね♪




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ またよろしくお願いします!!

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

エスティマきました♪

新車きました~♪

エスティマ(ホワイトパール)です!!

ひろーい、おおきーい、運転席の目線たかーい(すべてアルファードには負けますけどね・・・)

11時の納車だったので、ディーラーさんの説明のあとさっそくチャイルドシートを移動。

2列目と3列目に分けて乗せようかと思ったのですが、
実際やってみるときゅうくつになってしまったので、
いろいろ考えた末、結局2列目にふたつ並べることにしました。

一番豪華なセカンドシートはまゆとかなえにとられる形になってしまいましたとさ^^;

ほんとならママが2列目に乗ることにしようかと思っていたのですがね。

3列目出しちゃうと2列目が下げられなくなってしまうし、
2列目に乗せたほうが結局レイアウトしやすいのと、
ウォークスルーできるので、ちょっとしたときには見に行けますし、
なんのかんので結局いままでと同じ配置です。

しばらくこれで様子を見てみます。


あーだーこだやって、セッティングがやっとおわりましたので
さっそくドライブに出かけることにしました♪

のどかにつづく田舎の道を快調に走ってまいりました。
天気もよくって気持ちよかったです。

途中ママと運転を交代して、

「わー、結構走るね♪」「ひろいね♪」「新車のにおいだー♪」

などと、にこにこしながらドライブしましたよ。

隣町(になるのかな?)の比較的有名な神社までいきまして(わー渋い選択^^;)
お参りして帰ってきました。

帰りはひいおばあちゃんのところによってまゆとかなえの顔をみせてきましたよ。
喜んでくれるとつれていきがいがありますね。


パパも新しい職場にうつって最初のお休みだったのですが、
やっと緊張も取れてたし、かぜもよくなったし
まゆとかなえにもいっぱいかまってあげれたしで楽しい休日でした。


ラインcar-onmj





もうちょっとでネットがつながる予定です。

つながったら写真アップしますのでおたのしみに~~♪




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 見捨てないでくださ~い

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

睡眠のリズム

引っ越していらい狂いっぱなしだったまゆとかなえのお休みタイムが
ようやっともとにもどってきました。

だいたい8時くらいにはねかしつけてたのですが、
引越しでじいちゃんばあちゃんのおうちにお世話になっている間に、
寝るのは10時を過ぎ、起きるのも9時くらいになってしまってました。

新しいおうちに引越しも終わり、そろそろリズムをもどさなくちゃねと
ママとがんばっ・・・もとい、ママ「が」がんばって、
徐々に寝る時間を早めに戻してきました。

ここ数日は8時くらいに一度はうとうとしてくれるようになりました。
まあ、また起きちゃったりはするのですが・・・

ちょうどパパがおうちに帰るのがそのくらいの時間なので、
うまくするとふたりともすでにお休みになられており、
うまく寝てくれてないと、パパは起きてる子供たちに会えるという
ジレンマ的な状態です^^;


パパとしては、もちろん起きてる二人に会いたいのですがね。



やっとネットのプロバイダから工事の連絡が入り、
4/15に工事にきてもらえることになりそうです。

今度は光にしたから快適にネットできるといいなぁ~^^

そしたら写真もいっぱいアップしなくちゃね。

でも実は引越しで一度カメラ片付けちゃったら前ほどばかみたいに撮らなくなってしまってます。

ますますかわいい二人の写真をお仕事しているパパに変わり、
ママに撮ってもらわなくっちゃ!!




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 見捨てないでくださ~い

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

少しづつね

今日になってやっとのどの痛みがちょろっと引いてきました。

ただ薬が効いてるだけかもしれないけれど。
つば飲み込んだときの痛みがだいぶやわらぎましたので
もう少しで治るでしょう。



職場が変わって、慣れない雰囲気の中
新しい環境、覚えなければならないシステム・・・

それまでやっていたこととそんなに内容は変わらないはずなのだけれど、
ところ変わればやり方やお作法も違ってくる。

いままでは教える立場にいたけれど、
ここでは教えてもらう立場になりました。

シャイなあんちくしょうなパパとしては胃がいたいです^^;

少しずつ新しい環境に慣れて、やり方も覚えていくしかないです。
慣れればきっと平気さ。



まゆとかなえの風邪もピークは過ぎたみたいです。
まだ鼻水がでてるけれども元気元気。

夜泣きもすこーしよくなったかな?!

夜中に起きる回数が1回くらい減ったように思います。

たかが一回されど一回で、
一回減るだけでもだいぶ楽です・・・ママがね^^

パパは仕事が始まったので(さらにはかぜっぴきでホントにきつかった)
別室でお休みさせてもらっているので、
夜中の二人のお世話はママがやってくれてます。

8時には寝かしつけ始めているから、
お風呂には6時台に入れないといけないのですが
家に帰る時間もおそくなってしまったので、
パパが帰るころには二人は寝ていることも。

昨日からはじいちゃんばあちゃんのどちらかが
お風呂を手伝いにきてくれることになりました。
こういうことをしてもらえるのは引っ越したおかげですね。

ママが大変なのはお風呂と寝かしつけだそうですのでありがたいことです。


朝は二人が起きる前に出て行くから
遊んでいるまゆとかなえの顔をみることがなかなかできなくなってしましました。


1ヶ月間仕事をしないでふたりとべったりだったから
仕事をしていたときにもどっただけなのに寂しさがつのります・・・(・・、)
はやく週末にならないかなぁ~

週末といえば、新しい車がこんどの日曜日に納車になります!!
当初1ヶ月かかるといわれていましたが早くなったのでラッキー♪

白のエスティマが我が家にやってきます。

ママもこれでお買い物に行きやすくなりますよ。

せっかく新しい車が来るのでどこかにドライブにでも行こうかしら♪




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 見捨てないでくださ~い

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

お仕事始まりました。

今まで経験のない約1ヶ月にわたる、
ぷー太郎生活もいよいよ終わりを告げまして、
本日より新しい職場に出勤です。

職場のネットには何とかつながりました。
(そこからはいるかというつっこみはなしよ^^;)


わたくし現在Macbookを使用しておりますが、
どうやら職場の無線LANはMacに対応していないようで、
Mac環境での接続はできないようです。

なのでMacだけどWindowsで立ち上げて、
(こういうこともできるんだから、いまどきのMacはやっぱりべんりだなぁ~)
接続しております。



数日前からまゆ&かなえ、とくにかなえちゃんがお風邪を召しておりまして、
咳と鼻水でお顔がぐしゅぐしゅのかわいそうな状況になってます。

まだチーンッ!!ってできないから鼻水を吸う器具をつかってます。
でもなかなかうまく吸えないですね。

当然いやがりますし^^;
大暴れです。

痰がからんだ咳をゴホゴホしているのを聞くとかわいそうで・・・

元気だし、一時期熱もあったみたいですが、
現在は熱もないようなので様子見てます。

引っ越してそうそうなので保険証やら、どこの病院にかかったものなのかなど
不安要素がいっぱいです。




その風邪をパパも貰ったようで、ふしぶしの痛みと寒気で昨日はダウンしてました。

仕事始めだというのにね。

いやはや、きつい1日でした。

まゆとかなえの写真は自宅で取り込んで、職場でアップすればできないことはないのですが、面倒なのであんまりやらないかも。

それにしても自宅のネットはいつになったら開通するのかしら?
申し込んだプロバイダの説明には1-3ヶ月または混雑時はそれ以上とか。
そんなに待てないよー。

ネット通販とか良くしているのでとっても不便。
なんとか携帯でしのいでます。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 見捨てないでくださ~い
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
