*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家の中で遊ぶ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

というわけで写真だします

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ひさしぶりに写真更新しますね

【 みんな、オラに元気を少しだけ分けてくれっ!!元気玉♪ 】
IMG_3922.jpg

子供たちからもらった風邪の咳がいまだにぬけてません。

風邪をひくといつも咳が1ヶ月くらい続いてしまうパパです。
いろいろ検査してもこれといったものは出てこないんですけどね。

咳で消耗するのと、最近ではインフルエンザ扱いもこわいところです^^;


さてさて、久々の更新であります。

写真も久しぶりになりますね。
風邪でふたりの調子が悪かったのと、その後の私の体調不良、仕事の忙しさ、
なんといってもサボり癖^^;

そんなものが重なり、すっかり写真をアップする気力がなえておりました。

写真をアップするための我が家のPC環境がそもそも悪いのですが、
本日少し改善させましたので、もう少しは写真アップがしやすくなりそうです。



ラインcar-onmj

梅雨も明けまして、また暑い日々が続いております。

二人は知らない間に1歳2ヶ月になってました^^;

いつもなら今日から1歳2ヶ月になりますっ!!
とか書いてたんですけどね。

今回は、あら!?もう過ぎてた?みたいな・・・

だめパパですね。

もうすっかり体調も良くなり、夜鳴きもバンバンしております。

よくなったり、悪くなったりで、いつ夜鳴きがおさまるのか全然検討がつきません。




今日はいっぱい写真をアップできたのでしばらくは更新の頻度があがりそうです。

会員様に置かれましてはおまっとさんでした。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

久々にお出かけしました。

ここ数日当直だったり、帰りが遅かったりで、
家に着いたときにはまゆもかなえも夢の中です。

寝ている顔もとてもかわいいのですがちょっとさみしい・・・

いそがしくて新しい写真がアップできないので文章のみの記事になっちゃいます。
今週末には少し新しいのをアップしたいと思います。

さて、前回からすこし間が開きましたが、
この前の週末は結局お出かけしました^^

久しぶりのお出かけ。

ママといろいろ相談してランチを外食に行きました。
選んだのは座敷の個室がある中華。

これは正解でした。

やっぱり個室でも座敷じゃないとまだ無理です。
テーブル席だとじっとしているわきゃないし、
飽きてきて寝せようと思ってもベビーカーくらいしかない。
ベビーカーだと嫌がってぎゃん泣きするのが目に見えるよう・・・

そんな理由で畳の座敷万歳!!

食器とかひっくり返されないようにだけ気をつけておけば何とかなるものです。
(障子に手をかけられたときにはヒヤッとしましたけど・・・^^;)

二人ともご機嫌であまりぐずらなかったし、
個室だったのでまわりに迷惑もかからなかったし、
なかなかよい選択でした。

お料理もおいしかったです。

その後ひさびさに百貨店にいきまして、ふたりのファーストシューズを物色しました。
結局みただけで買わなかったのですけれどもね。

試着させてみたら、まあ~いやがること^^;
最初はおうちの中ではかせて慣れさせるんですね。
そろそろ練習をはじめなくちゃです。



いつものようにすれ違う人々に「かわいい」っていってもらいました。

やっぱりお出かけは楽しいです。
ママのストレスもすこしはさがったかな?

今度の週末はじいちゃん、ばあちゃんもさそってお食事に行きます♪
今度はお寿司に挑戦です!!




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おでかけしたいね

この2週間くらいまゆとかなえの風邪にふりまわされ、
自分も風邪をもらいまして体調不良。

調子の悪くて余裕のない時だけに
具合の悪い子供の写真を撮る気にもならずほとんど撮ってないし、
ブログに明るい書き込みもなかなかできずにずるずるときております^^;

二人の調子はもう大丈夫ですが、
パパの具合はまだいまひとつです。
鼻水がとまらないので鼻のかみすぎで鼻の下が痛いです。

天気が悪くてなかなか外にも出て行けません。
ママがお散歩に近所をまわるくらい。

週末くらいはと思うと天気が悪かったり
今週末はパパちゃん仕事なのよね・・・。

土曜日午後くらいは時間が空くので少しお出かけしたいのですが、
お天気はこんな時に限って雨です。
やんでくれるかしら???

ひさしぶりに4人で外食にチャレンジしようかと思っているんですけどねぇ。

このくらいの子供を連れて出かけようと思うとお店の選択も限られてきてしまいます。

ファミレスとかファーストフードならば気を遣わなくてもいいのですが、
パパもママもあんまりそういうところは好きではないのと、
どうせ外食にでかけるのならばいいものを食べたいのです。

そうすると個室か座敷があるところがやっぱりベターですね。

個室でも、まだいつ床に這いつくばるかわからない二人ですので、
できれば座敷が望ましい。
座敷となると和食系が多くなってしまいます。

イタリアンとかお仏蘭西料理なんかたまには食べに行きたいんだけどなぁ~
まわりに迷惑がかかると思うといきにくいですね。
きにせず図太く行けばいいのかしら^^;

あと数年は無理でしょうかね。



ラインtuyu-on




この2,3日のまゆとかなえは夜泣きがぶり返してます。

だいぶ起きる回数が減ったと思っていたのですが、
ひとたび目を覚ますと布団の上をごろごろとローリングして、
畳の上まで転がったり、ママの上まで足をのせたりと大変寝相も悪く
しかも

ぎゃーっ

て泣くので大変。

ママのおっぱいで落ち着いてはくれますが、
夜中に何度もだとやっぱりきついなぁ・・・

寝る前のミルクの飲みが悪いのでしょうか?

お昼寝の時間も短いとのママの報告。
ママが休める時間がなかなかできませんね。



このところ抱き上げるとずっしり重く感じるようになってきました。

風邪を引いて食欲が落ちたときに体重減ったかな?と思いましたけど
またふえてきてくれたかな?
ちゃんとはかっていないので何ともいえませんけれども。

もうあまりハイハイもしなくなってきているし、
遊び方も上手になっているし、いっぱいしゃべるし(意味をなしてませんけど)
どんどん成長はしているみたいです。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

だいぶよくなりました♪

おかげさまでまゆとかなえはほぼ復調いたしました。

そのかわりにパパとママが風邪引きさんです。

パパはお鼻がじゅるじゅるで、鼻をかめば青っぱな。
すっかり副鼻腔炎の所見です。

いつもはのどが腫れるのですが、今回は鼻水・鼻づまりと咳がメインの症状。
やっぱりまゆとかなえの風邪だろうな。

それでも昨日よりは今日の方が少しはよくなっている感じなので
明日くらいには何とかなるでしょう・・・と思いたい^^;



家に帰っても調子がよくなったので二人がにこにこしているのがうれしいです。

昨日はパパちゃんすかっり調子が悪くてつぶれて帰りましたが、
まゆとかなえがにこにこして抱きついてきたので、
ホントに疲れを忘れて癒されましたよ。

小さな幸せがふたつです♪
かわいい、かわいい、くぁいいなぁ♪



天気の悪いのと、ふたりの風邪、ママも体調不良と悪いことが続いたおかげで
週末はお出かけできませんでした。
ママとパパ、交代で近所のスーパーに買い物に行ったくらいだね。

今週末は二人を連れてどこか外に出かけに行きたいものです。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

まゆちゃん病院へ行く

やっぱり週末までに治りませんでした、ガクリ・・・

まゆはご機嫌が悪くて、咳もするし鼻水じゅるじゅるで目も充血。
朝はまだ熱が高くてけっきょく病院に連れて行くことにしました。

かなえは少し咳が残っておりますがほぼ復調したようで元気です。

まゆは夜明け前には38度台の発熱あり。
起きたら少し調子が良くなって熱も37.6度まで下がったのですけどね。
でもやっぱり長引いているので心配だし。
みために調子悪いです。
ひたすら抱っこしていないと泣いてます。
(いないいないばぁを見せると泣き止みますが・・・)

今日はほんとはじいちゃんを呼んでお家で焼き鳥パーティーの予定でしたが
延期することにしました。
せっかくネットでおいしそうな鳥串を注文したのですけどね。
炭火で焼いてビールを飲もう計画だったのにぃぃ・・・
まあ、冷凍になっているから大丈夫です。

ただいまママがまゆをつれて病院にいってます。
血液検査して点滴されて大泣きしておっぱいのんでねんねしている
との中間報告メールがきました。

パパはかなえとお留守番中です。
さっき寝てくれたのですが30分で起きちゃいました。
まだ布団の上でごろごろしてくれているのでこのブログを更新中です。

今日は天気もよくってお出かけ日和なのですけどね。
2週続けて週末は家で安静ということになりそうです・・・

あ、そんなこと書いてたらかなえがまた眠り始めましたよ^^



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ お見舞いクリックお願いします。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

やっぱりねぇ・・・

予想通りといいましょうか、やっぱり起こるべくして起こりました。




かなえに続いて、まゆ発熱(TT)



あんなに元気だったまゆちゃんも、風邪にはかないませんでした。

39度を超す発熱です。

かなえが快方に向かってはいるのでまだよしですけどね。

やっぱり双子は片方だけですむというわけにはいかないようです。

今週末までには治っていてほしいなぁ・・・




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ お見舞いクリックお願いします。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

おそるべしNHK

かなえの風邪はなかなかよくなってはくれないようです。

熱が出たり、下がったり。
やっぱり熱が上がればつらそうで、機嫌も悪くなります。
表情もぼーっとしていて、みていてかわいそう。
ママなど泣いちゃいます。

日中39度台にあがったときに坐薬使用。
やっぱり熱が下がると楽になるのか、表情も笑顔が見られるようになり安心。
食欲はやはり落ちているみたいです。

ママのおっぱいもくわえてはいても飲んではいないのかな?
くわえていることの安心感のほうが強いみたいで、甘えんぼモードになってます。

機嫌が悪くてどうしようもないのでNHKの「いないいないばぁ」をビデオにとって見せたのですが、
調子が悪いかなえであっても歌にあわせて踊りだしました。

おそるべしNHK!!
こどもの心をわしづかみです。
ハーメルンの笛吹きみたい。

もしもワンワン(着ぐるみ)がきておいでおいでされたら、パパ負けるかもしれません^^;

だって39度ある子供を躍らせちゃうんですから!!

たいしてかわいいキャラとも思えないのですが、
(NHKのキャラデザインの人すいません)
まだ始まる前のビデオの画面が出るだけで大喜びするまゆとかなえをみていると、
琴線に触れるものがあるのでしょうね・・・


明日は元気になっているかしら?
なっていてほしいなぁ・・・がんばれかなえ!!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 最近会員様がおさぼりのようでランクが上がりましぇん(・・、)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

かなえが風邪を引きました

3日前のよるくらいからかなえが風邪をひいております。
お熱と咳が出ております。

39度超える発熱ですのでだいぶだるそうです。

週末お出かけしようかとも思っておりましたが無理ですね。


最初の夜は様子を見ておりましたがさすがにつらそうなので熱さましの坐薬を使用。

白い最終兵器の威力はさすがで、一時的には熱も下がり、
熱が下がるとやっぱり少し元気も出るようです。

ごきげんもよくなって、まゆと遊んだりもできるようになります。

でも、くすりの効果が切れてくるとまた39度超えちゃうんですよね。

昨日はママも不安になって、小児科に連れて行くことにしました。

パパは半ドンでお仕事だったので、
おじいちゃんがママがかなえを病院に連れて行っている間、
おうちでまゆを見てくれることになりました。

パパも仕事終わりですぐおうちに帰宅です。

病院がめちゃこみで、お昼過ぎに行ったけど診察は2時すぎになるというので
ママもいったん帰ってくることにしました。

パパと入れ違いにじいちゃんは帰宅。
毎度毎度お世話様です。

かなえはやっぱりげんきがありませんで、
鼻水と咳で鼻の下が赤くなってます。

ボーっとした様子で、元気に歩き回るまゆとは対照的です。

2時過ぎに再度ママが病院へ連れて行きました。

パパはその間にまゆとお留守番です。
お昼寝してくれると楽なんだけど、そうもいかないのでまゆのお相手をしてました。

幸い、まゆには風邪の症状はなく、とっても元気。

双子だと、片方が熱出すと、もう片方も出すものと思っていたほうがよいのですが、
今回はまゆはぜんぜん平気みたいです。

ちょうどまゆがウトウトしだしたところで、ママ帰宅。

結局「夏風邪」といわれたそうです。
インフルエンザも検査してもらいましたが陰性でした。
とりあえず、一安心ですね。

お薬が効いたのか、夕方は熱も下がってきて食欲もでてきました。
(それまではおっぱいしか飲めなかった。)

お風呂は体力を使うのでやめといたほうがよいとのこと。
でも二日続けてお風呂に入らないと、汗いっぱいかいたし気持ち悪そうですので
まゆだけ入れて、かなえはシャワーでさっと流して終わりにしました。



夜中はやっぱり調子がまた悪くなってまいりまして、
咳でこほんこほんと苦しそうです。

パパも一緒に寝ておりましたが、いつもならばミルクで泣きややむところも
ママのだっこ&おっぱいでしか泣き止まないので、
結局泣くたびにママがおきねばなりません。

夜通しママはだっことなってしまいました。
かなりグロッキーです。

朝方5時くらいにまた熱が高くなってきており、坐薬使いました。
それからは少し落ち着いたのか寝てくれましたけど。



さて、かなえが調子悪い中、元気なまゆちゃんの相手もしなくちゃね。
パパもママほどではないにせよ寝不足ではありますが、まゆは朝も早くからおきだしてくれます。

放っておくとかなえやママにダイブする(飛びついて、ボディプレスに近いことをしてくれる^^;)
のでつかまえとかないといけません。
ママとかなえは熟眠中です。

しょうがないので眠い目をこすり、パパも起床。

まゆをだっこして朝のご近所を散歩に行きました。

天気もよく、朝のまだ涼しい空気の中散歩するのはなかなか気持ちがよかったです。
まあ、散歩といいつつまだまゆの歩行は長くは続かないのでだっこして歩いたのですけど。

その辺に咲いてるお花やら、鳴いているせ蝉の声などをまゆにお話などしながら歩きました。

おかげさまでまゆは朝から上機嫌です。


まだかなえの調子はよくはありませんが、夕べ夜中にくらべれば
ちょっとは咳も落ち着いてきております。
今日はおうちでゆっくりですね。

たまってたビデオでも見ましょうかね・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 最近会員様がおさぼりのようでランクが上がりましぇん(・・、)

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。