*All archives* |  *Admin*



沖縄に行ってきました その2

なんとか沖縄に到着。

飛行機の中では二人はとっても良い子でしたw

泣かなかったし、おとなしくしてましたヨ。

行く前から、

「飛行機ぶーん、に乗るんだよー」

って、教えていたので、飛行機を楽しみにしていた二人ですが、

実際乗ってみてどうだったのかなぁ?

外から飛行機を見ているほうがうれしそうだったかな・・・?



空港からレンタカーの送迎バスにのって、レンタカー屋さんまで移動。

今回利用したのはTOYOTAのレンタカーでした。

沖縄は当然かもしれませんけど、レンタカー率が非常に高いそうです。

確かに街往く車は明らかにレンタカーっぽい車がいっぱい。



車での移動を見越したのもありますけど、けっこうな荷物を持ち運んでるうちの家族。

空港とかだとカートで移動できますし、ホテルはポーターさんがいるのですけれど、

一番移動に苦労したのは、この送迎のバスからレンタカーのカウンターまでの移動だったような気がします^^;

レンタカーはカーナビつきでしたけど性能はいまいちです。

でもDVDが見れたのはラッキーでした。

ふたりに車の中で見せることができましたので・・・

まあ、後の反省ですけど今回の旅行ではDVDとかYOUTUBEの動画を多用しちゃいましたね。
見せすぎでした。あんまり見せすぎるのも良くはないです。

どうしてもその場しのぎで見せちゃいましたけどね。



到着が飛行機の欠航に伴い半日おくれてしまったので、予定も半日つぶれてしまいました。

初日は首里城を見て、ご飯食べて、ホテルに行くはずだったのですが、
ご飯も怪しいものです。

ガイドブックにのってたお店に電話をかけてみると、のきなみ予約で満席。

ならばホテルでと思って電話してみても、こちらも満席。

どっか店があるだろうと思って動き始めましたけど、なにせ知らない土地ですのでどこに入ったものか???

高速に乗っちゃったらお店がどうだかわかりませんし、できれば乗る前にどこかに入りたい。

結局、適当に沖縄料理が食べられそうな居酒屋さんに入ってみました。

アグー豚とか沖縄そばとかゴーヤチャンプルーとか注文。






あんまり美味しくなかったです。

まあ、しょうがないねと思いながら高速道路にのりまして、約1時間でホテルに到着いたしました。



ザ・ブセナテラスホテル



南国の高級リゾートホテルの雰囲気ばっちりのたたずまいです。

受付もカウンターではなくロビーのテーブル・ソファでしてくれました。

ウェルカムドリンクにシークワーサージュースを頂きました。

まゆとかなえは、いらなーいとのことで、パパとママで二人の分も飲んじゃいました。

荷物を運んでもらってお部屋へ。

部屋は6階でした。

ママの選んだオーシャンビューのお部屋です。

【 部屋から海が一望できます 】
PICT0018_20100719231102.jpg


とてもきれいなお部屋でした。

バスルームとベッドルームの間は引き戸になっていて開けばお風呂が見えちゃいます。

バスタブのほかシャワースペースもありました。

なんでもアメニティはロクシタンのものを使っているとか。
さすがママさん、そんなところまで下調べがはいってます。

疲れたのでお風呂に入って今日は寝ましょーね。

シャンプーや石けんなど、なかなかよい香でした。
当然最後には持って帰りましたw


【 ベッドの上で飛び跳ねてましたw 】
PICT0012_20100719231016.jpg

【 広いベッドに大喜びです 】
PICT0013_20100719231103.jpg

このベッド、当然柵などありません。
寝るときには両サイドをパパとママで固めて、真ん中に二人をおいて寝ました。

小さい子供や寝相が悪い子供だと、目を離してるとちょっと危険です。



風呂上がりには、のどが渇いたので高いのを承知で部屋の冷蔵庫に入っていたオリオンビール
(やっぱ沖縄ですからw)をママとふたりでぐびぐび。

1本500円なり。倍の値段だなぁ・・・

ちなみにホテルのコンビニだと300円だったかな。
(当たり前ですけど近くのコンビニで買った方がいいです。
車で少し行ったホテルの1階にファミリーマートが入ってました。)




沖縄滞在中は、割と天候には恵まれて、雨に遭うことはありませんでした。

翌日は朝ご飯をビュッフェに食べに行きました。
(メインダイニングは年齢制限があって7歳以下は入れないのです。
他にもいくつかお子様お断りのレストランがあります。)

バイキング形式は色々とあって、いっぱい食べてくれないかと思いましたけど
二人とも食が進みませんでした。

あれを食べるか、これを食べるかと、持って来すぎてしまい、
結局食べてくれないと大人が食べなくちゃいけないことに。

おいしかったんですけどね。



午前中はホテルのプールに泳ぎに行きました。

まゆとかなえにとって、お家のビニールプールをのぞけば初プールです。

【 おおきなプールにぷかぷか浮かぶ 】
PICT0003_20100719230927.jpg

最初は水に入るのをいやがりまして、ぎゃーぎゃー騒ぎましたけど、
強制的に浮き輪に足を突っ込んで浮かべてしまいましたw

【 だんだん慣れてきましたか? 】
PICT0004_20100719230927.jpg

そのうち慣れてきて、楽しそうな表情も見られるようになりましたけど、
表情はかためだったかな?

【 かわいい顔してーw 】
PICT0002_20100719230927.jpg

しばらく泳いで体が冷えたところであがりました。

あんまり積極的ではなかったかな。

その後ビーチにも行ってみました。

砂浜、波打ち際で遊ばせようとか思っていたんですけど、砂浜に入るのいやがられてしましました。

いやぁーいやぁーって言うのでしょうがなく計画断念。

砂浜で砂遊びに興じる二人の姿は見ることができませんでした。





午後からはママが楽しみにしていた、

ちゅらうみ水族館

に、行ってきました。

途中車の中でまゆとかなえが寝ちゃったので、水族館の駐車場でしばしお昼寝タイムを取りました。

軽食をちゃちゃっととり、30分くらいはねかせてたかなぁ?
おきたところでおにぎりを食べさせてお腹をおちつかせてから出発しました。

駐車場から入り口まで、二人をベビーカーに乗せて歩きましたが、
ひなたにでると死にそうに暑い!!
汗が噴き出してきますw

ほーんと暑い暑い暑い暑い・・・・

たどり着くまでにばてました。

入場券は途中にコンビニに寄って、少し安いチケットを購入してありましたので
スムーズに入れました。

やはり賑わっていて人は多かったです。



【 ジンベイザメが3匹泳ぐ大水槽は圧巻です 】
PICT0016_20100719231102.jpg

メインはやっぱり、この大水槽ですね。

通路の途中には映画館の座席みたいなところもあって、時間があれば水槽を眺めながらのんびりできそうです。

家の近くにこんな水族館があったら、年間パスポート買って何度も行くだろうなぁ・・・

ゆったりと泳ぐお魚さんたちを眺めていたら癒されそうです。

【 おもしろい魚がいるね 】
PICT0015_20100719231102.jpg

【 水槽をのぞきこむ 】
PICT0014_20100719231102.jpg

一通り見たところでイルカのショーを見に行きました。

また、このイルカのショーをやっているところまでが遠いんだなぁー

暑い中、またベビーカーを押しながらエンヤコラすすみました。

イルカのショーは前に他の水族館でもみたことがありますが、
二人の反応が今ひとつなんですよね。
じーっと見てるんですけど、あんまり歓声を上げたりはしないようです。

どっちかといえばパパとママのほうが楽しんだのかもしれません。

ショーが終わると、ママのお腹がぐーぐー言い出したので、
休憩所で軽食を購入。

もうすぐジンベイザメの餌をあげる時間だというので、また水族館へ戻りました。

時間ぎりぎりで見れるだろうと思っていたのですが、
ついたところ、大水槽のほうから流れてくる人の波・・・あらら、これは終わっちゃったかな?

案の定餌を食べるところを見逃してしましました。

せっかく暑い中一生懸命もどってきたのになぁ・・・TT

ジンベイザメが縦になって、がばがば餌を食べるらしいのですがね。

まあ、仕方ありません。

疲れてきたので帰りましょう。





夕方は、ママの高校時代のお友達が沖縄に住んでいるので、
久しぶりに一緒に食事をする予定となっておりました。

ホテルの中華を予約して、ロビーで待ち合わせです。

パパも何度か会っている面識のある人ですので気軽です。


1年ぶりくらいだったのかな?

前にあったときよりもやせてましたw



ホテルの中華は、とてもおいしかったです。

アラカルトで好きなものを頼んだのですが、どれもおいしかったし、
コースでたのむよりも安くあがりました。

お酒を飲む人が少なかったのもあるけどね。

楽しい食事をいたしました。

なかなか会えないからママも楽しかったみたいです。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
