*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


百貨店にお出かけ

午後から百貨店にお出かけ。
今日はいつにもましていろいろと話しかけられました。

娘さんがもうすぐ双子を出産予定というおばちゃんが
うちのエアバギーmimiダブルをみまして、
娘がこれとマクラーレンとで迷っているというとこから話しかけられまして、
結構長々とつかまりました^^;

同じ質問何回もしてくるおばちゃんでした。
こっちの話をきいてないんだもんなぁ~

でも、みなさまかわいいと言ってくださいましてありがとうございます。



ママがひさびさに外でご飯が食べたいといいまして、
ピザ喰いてぇといいましたので、早めの夕食です。

お店に入った辺りで、かなえがぐずりはじめましたので
ミルクを飲ませることに。

お湯は水筒に持ち歩いておりましたが、
湯冷ましがなかったので、ミルクがあっつい。

冷やすのにお店の人にかりましたのがこれです。

【 ワインクーラーでミルクをつくるの図 】
ミルクミルク・・・

いやー、イタ飯といえばワインですから、
ワインクーラーが借りられればちょうどいいなと思って、
ダメ元で聞いてみたら、快く貸してくれました。

よもやワインクーラーでミルクを冷やされるとは
お店の人も思っていなかったでしょうな~^^

【 ママはピザを食べてるの 】
おいしいね♪

おいしくいただきまして、
まゆ&かなえにもミルクをあげ終わり、
げっぷでも出して帰ろうかというときです。

まゆをかかえてげっぷさせようかと思ったら
ママが叫びました、「あっ」と。

あちゃー・・・・

まゆちゃん・・・あなた・・・

うんうんしちゃってます!!

しかも、ちょっとはみだしちゃいましたね・・・

いそぎ撤退です。
子供服のところに赤ちゃん休憩室がありますので移動。

用意の良いママちゃんが、
ちゃーんと着替えも持ってきておりましたので
ふたりがかりで着替えさせました。

ママちゃん、ひとりじゃやっぱり出かけられないなーとの感想。

ラインacchi-on2


【 えへへ、あはは 】
よだれっ娘二人

お家に帰って、買ってきた紅茶なぞ飲みつつ
録りだめした「篤姫」をみておりました。

最近は録るだけ録って、見てる時間がないというのが日常。
双子の寝ている間に一気に見ておかないとたまる一方です。

篤姫もクライマックスですね~
先週分まで追いつきまして、
幾島がでてきたところで泣けてきてしまいました^^;
(見てない人は正月の総集編でも見ましょう、おもしろいです)


ラインnawa-on2

本日のサービスショット

【 いーーーーっ!!(かなえ) 】
あぶーっ

こんなお顔もかわいいでしょ♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 双子育児サイト・ブログランキング
1日1回ポチッと愛のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

tag : エアバギーmimiダブル エアバギー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

明日香さん

ミルク飲んでりゃ静かです。

こっちの手が空きませんけど。
写真のようにほ乳瓶の下にタオルかませて
飲ませながら食べました^^

今日のサービスショット、イイー!!!!

レストランでもおりこうに出来たかな?うちの子は三歳だけどまだまだ大変ですよ。オトナはもう 食べ物詰め込んで大忙しで食べないといけない(笑)。。。

今日も応援して帰ります。。。

三つ子ばあばさん

たまに外食をしたいと思っても、やはり子連れだと大変ですね。
逆に今ぐらいの方が暴れたりしないので連れて行きやすいかもしれません。

でも、やはり泣いたりしたら他の方に迷惑がかかるので、
基本個室がとれるところか、子連れOKのおみせになりますね。

ファミレス、マクドナルドなどですか。
デパートとかは子連れが多いので割に入りやすくはあります。

それでもあまり行けないですけど。

美味しくランチできて、よかったですね。

ワインクーラーで、ミルク適温にしてしまうなんて、なんという大胆な発想でしょう。
感心しましたよ。 
そして、そんなアイデアを思いつかない私はやはり、ばあばなんだ、と妙に
納得した次第です。
まゆかなちゃんは、大きくなって ワインクーラーになつかしさを感じて、
将来ワイン好きになるんじゃないかな?、、、なんて  (笑)

我が家は外食で 三つ子と一緒に行けたのは、ファミレスのデザート、旅館の個室昼食、フードコーや屋外のテーブル席でのファーストフーズくらい、、、です。
いつか、レストランに入ってみたいと思うのですが 、、、勇気が??

色々、挑戦して、又教えて下さいね。
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
