*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一山越えました♪

ここんとこパパちゃんはと~っても忙しくって、
帰りも遅く、ママちゃんには苦労をお掛けしております。

本日大山を超えましたのでちょっと楽になりました。
週末にあと一山ありますが今日の山に比べたら屁のようなもんです♪

というわけで久しぶりに(数日ですが)、
腰を据えて家のPC前に座っております。

といっても、これ書いてるそばから後ろでかなえがぐずっておりまして
書くのが中断されております^^;


【 風呂上がり泣き疲れて力つきた少女 】
あたちつかれた・・・

まゆはコロッと寝てくれるのですが、かなえはぐずぐずで、ちょっと寝たかと思うとまたぐずるの繰り返しです。

ちょっと前はまゆが同じ状態でしたが、今度はかなえにうつりました。

マットに寝かせて添い乳ならぬ「添い父」(要するに添い寝)して
寝かしつてけてましたけど、手を伸ばしてパパのお顔のあらゆるところをつかんできます。

鼻の穴や、口の中まで指を入れてきます。

パパは眼鏡をかけておりますが、眼鏡をとられるのは日常茶飯事。
今日はとった眼鏡のフレームを両手でそれぞれもって、

ぐいっ!!

とばかりに広げたからびっくり。

パパの眼鏡のフレームは携帯電話のアンテナの素材と同じのでできてるのである程度ひん曲げても平気なのですが、普通のフレームなら眼鏡屋さん行きでした。

【 寝ない悪い子はどこのどいつだい?(かなえです) 】
かつらじゃないのよ

ママもこの数日でひとりでお風呂に入れるのにも大分慣れてきたみたいです。

お風呂に入れるのは苦ではないと。
大変なのは風呂上がりから寝付くまでの時間で、
交互に泣かれると、パパがいない日だと半徹夜状態になってしまいます。

パパが帰ってくると時々ママ死んでます。

ときどき休みの日にパパが面倒見ていて、
交互に泣かれると大変です。
これを毎日やってるママはもっと大変でしょう。

こういうときはママのご機嫌も悪くなるので要注意です。
マッサージなんかしちゃってあげたりして、
ご機嫌&お疲れをとっていただき、
明日に向かって気持ちよく寝ていただかないといけません。

「疲れて帰ってきてるのに悪いね~」

と、ママも言いますが、
疲れたママの方がこちらとしては優先順位的に上ですから。
パパのサービスです。

パパも当直のときに眠れないと次の日ホント一日だるいままになりますので、
気持ちは分かります。

パパは夜は、とりあえず別室で寝させていただいておりますので大丈夫です。
ご機嫌よく寝ていただく方がこちらとしても良いわけですよ。

お互い協力し合っていきましょう。
(あたしってばいい旦那さん!!^^)

本日のサービスショット

【 いろんなものを口にするようになりました 】
犬じゃないんだから・・・

おもちゃを口に入れます


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 双子育児サイト・ブログランキング
更新してなかった日もクリックしてくださっている方々ありがとうございます!!


スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ヒトメグパパさん

手伝うつもりが裏目・・・

余計に機嫌悪くしますね^^

けっこう話を聞いてあげるだけでも、
横にいてくれるだけでも安心みたいですよ。

大変だね、ありがとうと口にしてあげるといいらしいです

100%受け売りですが^^;

mikiさん

お誕生日が近いんですね。
共感します。

なかなかマッサージまでしてくれる旦那さんはいませんよ^^
大事にしてあげてくださいね。

ブログ何度か伺ったこともあるのですが、
書き始めたのは最近なんですね。

がんばってくださ~い♪

こんにちは

うーん、
えらい!!
分かっていても
おいらは素直に手伝えない。(やってはいますけどね~)
ゆっくりさせてやろうとやり始めると
裏目に出るので・・・。 ^_^;

こんにちは。またお邪魔させていただきました(´∀`)
うちと同じ状態なので思わず書き込みしちゃいました(笑)
うちも旦那さんが気を使ってマッサージしてくれたりします。
たぶんぱぱさっちさんと同じ気持ちなのでしょうね。
ありがたいことです。
奥様夜も一人でみてられるのですね、すごいです!
うちは旦那さんも同じ部屋で寝ています(汗)
また遊びにきます♪

mamemamaさん

前のブログの時からの読者様でしたか♪

ひさびさに前のを読むと、ホント小さかったなーって思います。

ちなみに爺さん状態でなくて婆さん状態ですかね?!
うちのママさんよりもお若いのでそんなこと言っては失礼ですけど。

そちらのブログにもお邪魔したことがあります。

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくどうぞ。

こんばんわ

ぱぱさっちさんこんばんわ★楽天のときからまゆ&かなえちゃんの写真が可愛くて時々おじゃまさせていただいていたんですがお引越し後初めてお邪魔させていただきました^^
久々に遊びにきたら前はねんねしてるだけだったのにもう5ヶ月になったんですね~★うつぶせなんかもしちゃって。。。^^なんかぜんぜん何の関係もないのにおうおう 大きくなったのお。。。。と爺さん状態でした 笑^^;
それにしてもぱぱさっちさんはママのこともすごく気遣って仕事もお忙しそうなのに育児も協力してホントいいパパさんですね^^うちのダンナにもぱぱさっちさんのブログ見せてやろうかと思うくらいです^^;そんなわけなのでまたまゆ&かなえちゃんのかわいい写真で癒されに時々遊びにきまーす★
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。