*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


握ったり、さわったり、投げ捨てたり

【 本日も盛大によだれたらしてます 】
よだれで脱水にならないかしら?

握力が大分強くなってきた二人。
おもちゃやタオルをつかむのもどんどん上達してきました。

だっこすると鼻や眼鏡をぺとぺととさわられます。
前は手が冷たいことが多かったのですが、最近暖かいのはなぜでしょう?

血行がよくなっているのかしら?



くわえさせたおしゃぶりも自分でつかんではずしますが、
ちょっと前までははずれると泣いていたのが、
なんと、まゆはまた自分でくわえることもできるようになりました!!

かなえはまだできないみたい。

でも、かなえはおしゃぶりをベッドの外まで投げ捨てます^^;

マラカス握らすと、腕をぶんぶん振って鳴らしてくれます。
上手上手♪


ラインcar-onmj


【 一人遊びもすこしずつできるようになってきてます 】
まゆです



【 かなえのもみあげは内にはねやすいです 】
ちょっとピンぼけ(かなえ)

ねぐせというか、マットに転がしておいて抱き上げますと
かなえはもみあげが内側向いてることが多いです。

まゆは髪の毛が立ってることが多いかな。

昔の写真みると髪の毛がすくなくてお坊さんみたいです。

そのときは凄くかわいいと思ってたけど、
やっぱり髪の毛が伸びてきた方がよりかわいいですね。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 双子育児サイト・ブログランキング
1日1回ポチッと愛のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

tag : 喃語 絵本 検診 デジタル一眼レフ デジカメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

その通りです。

まずはお返事要りません。

だいだい二枚まで(よだれが酷い場合に使う)。
首がきつくならない大きさであれば大丈夫。
ただ、背中に紐結びがない場合スーパーマンになる事もあるのでご注意を。
育児を通して、面白い発見がありますので楽しいですよ。

ゆうっずさん

よだれかけ2枚重ねですか。

よだれで汚れたら汚れた奴を取り除き、
また下に予備を入れとくのかしら?

それだと手間は変わらないから、
1日2枚使うという前提になるのかな?

ママちゃんが許せば試してみたいと思います。

既に・・・

よだれかけが着ける様になったのね。
よだれが酷いなら、予備として使っているよだれかけの下にもう一つのよだれかけを付けたほうがいいですよ。
手間が掛からずに済みます、
息子時は酷かったですけど、このは使っていなかったのですが甥っ子②(私側の甥っ子は二人いるんで)8ヶ月頃にこのようになってこの技を使っているの近くに見ていたので驚いたとか。
それにして、かわいいですね。天使ちゃん。

りんごママさん

いつも嫁がお世話になっております。

三つ子ちゃんはもっとたいへんですね。
どうやって暮らしているものやら、想像をこえます。

とてもにぎやかそう。

まあ、うちの二人をみてればにぎやかなんてもんじゃないわよ!って怒られることが予測されますが
(*^_^*)

またきてください。
コメント大歓迎です。

明日香さん

明日香おばちゃんこんにちは
今日もきてくれてありがとうございます
あたちたちは毎日ゴロゴロしたり泣いたりと忙しい毎日です。
パパとママのご機嫌もとらなくちゃいけないしね。
またきてね。

まゆ
かなえ

まゆかなー!!!!逢いたかったよー!!!
って勝手に忙しくおばちゃん してたので、お顔が見れなくてさびしかったです(笑)。。。

今日も写真に癒されて ニヤニヤしながら北米に帰ります(笑)。
応援もぽちんぽちんとやっといたからねー!!!!

初コメントです★

こんばんは。りんごママです。
毎日見てますよー。今日は初コメントしてみました。

まゆかなママさまには、いつもうちのブログにコメントいただいてて…
とっても励みになってます。ありがとうございます。

赤ちゃんの髪の毛 って不思議ですよね~。
産まれたときからいっぱい生えてる子もいれば、そうでない子もいる。
うちの三つ子たちも子によっていろいろでした。

うちも髪の毛が少なかった頃はその頃で「かわいい~」って思っていたのに、
今見ると、笑っちゃうくらいです。
やっぱり 髪の毛って伸びてきたほうがかわいいですよね。

まゆかなちゃん どんどんかわいくなりますね~。
パパは毎日デレデレですねv-238

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
