*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


仕事やめちゃいました

突然ではありますが仕事やめちゃいました。

といいましても1年前から決めてたことであり、予定退職です。

すでに次の職場も決まってます。



子供が双子とわかったときにママが不安に思った一番のことは

ちゃんと育てられるか

パパとママは今住んでいるところがどちらの実家からも遠いので、
日中パパが仕事の間はママが一人で面倒をみなくてはいけません。

出産の時にも産後、サポートがあるかということを病院の先生にも聞かれました。

双子ということで、みんな喜ぶそうですが現実はそうそう甘くないようです。
シビアに聞かれましたよ。

うちは結局生まれてしばらくはじいちゃんばあちゃんが手伝ってくれましたけれども
ばあちゃんが帰ってからは日中はママ一人です。

ハイハイもはじまりますます目が離せなくなる二人をママ一人で見ることは大変です。
ノイローゼになっちゃう人もいるみたいですね。
一人でも育児ノイローゼになるひともいるのに二人ですからなお大変。

ママも不安がありました。

現在の状況が予想できていたので1年前から今の職場をやめることを考えました。
子育てだけが理由ではないのですが、結構大きなウエイトをしめていたことは確か。
いろいろなことのタイミングがぴったり重なりましたので大きな決断に踏み切れました。

後輩が育つまで、今担当している仕事の引継ぎやらなにやらで1年の余裕を見て
やめさせてもらいました。

周りの人が「いなくなると痛いなぁ」といってくれるのがありがたかったです。
まだまだやることも、やりのこしたこともあるとは思いますが、
人生ここぞというタイミングが今なのでしょう。



そんなこんなで2月いっぱいで職場をやめました。
送別会も盛大にやっていただきました。

そのせいで更新減ってます^^;

今後は一月ほどのんびりしながら引越し準備。

ママの実家の近くに移ることにしました。
都会から田舎への引越しです。
(そこまで田舎じゃないですけどね^^;)

じいちゃんばあちゃんがいてくれるのでだいぶママの負担が減るかな?
それが一番大きいですね。

じいちゃんばあちゃんも孫たちに会えるのを楽しみにしているようです。

子供たちの環境もいまよりよくなるんじゃないかなぁ?!

パパの仕事は前の職場と内容はあんまり変わらないのではないかと思います。

ママ的には実家に戻るようなものですので、
お友達もいるし気分的には楽でしょうけど
パパ的には知り合いもほとんどいなくて、新しい職場にいくという不安はあります。

でも、なんとかなるでしょう^^




ただいまぷーたろうのパパでした。

次回からはまた写真アップしまーす


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ バナー付け忘れてました。いっぱい応援もらったのにもったいなかった。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あれ?で、バナーはどこ?とっちゃったの????!!!!心の中でぽちぽちします!

No title

え???ぱぱさっちさん、大丈夫ですか!!!大丈夫ですよね???ちゃんと予定退職だものね。ふたごちゃんもいるから頑張らなくてはならないですものね!!!頑張ってね、応援ぽちぽちしてますからね!こっちはまかせて!

No title

お疲れ様です!1ヶ月のお休み、引越しがあって忙しいとは思いますが、家族で充実した日々を過ごしてください!
それにしても、一大決心ですね。新しい環境&職場に慣れるまで大変だと思いますが、まゆちゃんとかなえちゃんの笑顔があるから大丈夫です!
家族思いのぱぱさっちさんの決断で、ママもまゆちゃんもかなえちゃんもお婆ちゃんもお爺ちゃんも、そしてぱぱさっちさんも!これからもみんなで素敵な家族でいてください\^〇^/これからもブログを楽しみにしています。

こんにちは^^

ぱぱさんお疲れ様でした。
私も双子だと分かって何度も看護士さんや先生から育児のサポートの話や大変になったとき助けてくれる家族はいるかどうかを聞かれました。
今は夫婦2人&双子の4人暮らしですが、幸い旦那実家も車で3分、私の実家も車で20分程なので何かあったときは助けてもらえるだろうし安心してます。
育児ノイローゼになる前に助けが必要ならいつでも言えといってもらえているので嬉しい限りです。

大きな決断ですがママさんも頼れる方が近くにいると安心ですよね。
精神面でも体力面でもだいぶ違うと思います。

これから引越しや新しい職場に慣れるまでは大変かと思いますが応援しています♪^^

お疲れ様でした

お仕事お疲れ様でした。我が家も双子と分かってからパパは転職しました。
経済的にも勤務時間も、いろいろと考えて・・・。
我が家は4人兄弟なのでなおさら・・・・。
でも、パパの帰りが早くなって育児にもとても協力的でとても助かっています。

まずは一月、ゆっくりして下さいね♪

No title

パパさん、素敵ですっ!
家族のための決断。でも、今までの職場には必要とされているとのお言葉。
嬉しい門出になりましたね(*^ー^)ノ
ウチも、両親は県外(車で2時間の距離)普段は私一人なので、
今はダンナちゃんに無理を言って、夕方(16時前後)には帰宅してもらっています。
(育児休暇は困ると言われ(←嬉しいお言葉なのですが(^_^;))コアタイムなしの
フレックスなので、上司に相談して早く帰宅することで了承してもらいました。)
でも、それでも仕事。やっぱり、ダンナちゃんの遅い日もあります。
そして、遅い日が続くと育児ノイローゼ気味になって、イライラが増えている気がします。
なので、パパさっちさんの決断。とってもいいと想いマスよ☆
ご両親もパパさっちさんご夫婦も双子ちゃんたちもみんなが喜ぶ決断。
パパは大変ですが、みなさんの笑顔のために、がんばってくださいねっ♪
今までお疲れさまでした☆少し休んで、お引越しやこれからの準備。
大変だと想いマスが、がんばってください☆応援しています(^o^)丿

素敵です!!

ぱぱさっちさん、素敵すぎです!!
本当に本当にいい旦那様ですね(´∀`)男の人が環境変えるのも大変だと思います、でも女の人は子育てしてるとより地域密着になりますし、双子育児プラス家事ととなるとママさんが少しでも慣れている環境が一番ですものね♪
体を壊さない程度に頑張って下さい!(←当たり前ですね(^^ゞ)
応援してます(´∀`)
もし失礼なこと書いてたらすみませんm(_ _)m

No title

サポートが欲しい時に近くに
サポートしてくれる方がいないと
けっこうしんどいですもんね。

我が家は旦那の実家が自営なので
かなり融通が効くし
孫の事となると最優先させてくれるので
何かと助かってますが
これって自営ならでは・・・ですもんね。
出来れば実家のサポートが
1番気兼ねなく受けられるのですが
実家の方が遠く、兄家族が同居という
環境なのでヘルプも出せず。

これから引越しや新しい職場に慣れるまで
疲れも多いとは思いますが
無理しないようにしてくださいね。
ママさんも双子ちゃんを連れての
引越しの準備、無理しないように進めて下さいね。

また更新楽しみにしてます(´∀`*)

実はうちも…

ぱぱさっちさんうちも同じです!
やっぱり、パパさんの協力はホントに助かっています!
うちは1月から新しい職場になり拘束時間はびっくりするくらい短くなりました!

まゆちゃん・かなえちゃん・ママさんをすごい大切にしているんだなー。
ってすごく伝わってきて、いつも見ていて、私も幸せにな気持ちいっぱいになってます。

お引越しや新しい職場など大変かとおもいますが・・・
応援しています!

そして、かわいいサービスショット楽しみにしていまーす。
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
