*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


お知らせ~いろいろと思うところありまして~

仕事を辞めて、3月頭にパパの実家まで帰省しておりました。

じいちゃん、ばあちゃんに加えて、
ひいばあちゃんたちにもまゆとかなえの顔を見せに行く目的もあり。

今後新しい職場はママ方の実家近くになりますので、
そうなるとなかなかパパ方の方には顔を出せなくなります。

孫の顔をよく見ておいていただかないとね。

次に合うときにはおそらく二人はじいちゃんたちの顔は忘れてしまっているだろうし、
歩いて、お話も出来るようになっていることでしょう。

パパの兄妹と、いとこたちにも会ってきました。

11月に会って以来ですので約4ヶ月ぶり。
まゆとかなえがパパの兄弟のなかで最年少なのですが、
いとこたちも大きくなっており、また成長しておりました。

前回あったときには妹の子供たちはハイハイだったけど、
今回はガンガン歩いてたし。
まゆとかなえももうすぐ歩くようになるんだろうなぁ~♪

まわりに年の近い子供がいっぱいいたせいなのか、
まゆとかなえも帰省している間だけで、ずいぶんと成長したように思います。
動きもさることながら、おもちゃを取ったりとられたりで、
精神面でも鍛えられたみたい^^;






さて、帰省するちょっと前にパパの親(じいちゃん、ばあちゃん)にも
それまで内緒にしていたこのブログの存在を明かしたのですが、
思わぬほうに話が行きました。


これまで妹は自分でたまたま見つけて、ブログのことを知ってたんですけど
親にはうるさいこと言われるかもしれないと思って、
いうなと口止めしてました。

こちらとしてはたまに写真を送ったりしてはいたのですが、
よりリアルタイムに近い孫の様子も教えてあげようかと
よかれと思って、そろそろいいかと思って教えたんですね。




そしたら全否定です。




この御時世、なんでわざわざ顔出して見せびらかす必要があるのかと。



まあ、いいたいことはわかりますけどね。

確かに写真は載せてない、
または顔出しNGにしてやっていらっしゃるブログの人たちも多いですし、
どちらかと言えばそういう方のほうが多いかもしれないです。

でもねぇ~、

そういうブログはどうしても面白みにかけるんですよね。
あんまり読む気がしないというか・・・

うちの親に言わせりゃ、だったらブログなんかやる必要ないでしょ
とでも言うでしょうかね・・・

というわけでこのことに関してはケンカしてきました。
文句言うなら見ないでください、と言ってはきましたがねぇ~

あー、思い出すとイライラしてくる。

しかし親の言うこともわからないではない。

私としましても、個人情報の流出につながるような記述は
極力避けてきているつもりですし、配慮はしているんですけどね。
そこまでわかってはいないでしょう。
なにしろ全否定ですから。

私としましては辞める気はさらさらない。

そんなこんなでいろいろと悩みましたが、妥協案として

1.今後は記事と写真を分けて、写真は友達限定にする。
2.全て友達限定とする。
3.モザイクバリバリ写真で公開として、モザイクなしは友達限定とする。

など、なにがしかの対策をとろうかと思います。
3.だとモザイク有り無しのふたつの写真をアップしなくちゃいけないので
面倒くさいから1.の案になるかなぁ~

ランキングは一応続けようかと思うけど、
あんまり下がるようならランキングもやめるか・・・
あー、そうなると楽しみががた減りするかなぁ・・・

いずれにせよ友達限定公開記事が増えることになると思います。
友達限定記事を読みたいぞと言う方は右のメールフォームからパスワード申請を
お願いします。またはメールアドレスありでコメントください。
(※ホットメールは不可とさせていただきます。)

以前にコメントいただいている方にはパスを送ろうかと思ってますけど
ごちゃごちゃになりそうなので改めてメールをいただければ幸です。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そうですか・・・
いろんな考え方がありますものね。
私も子供達の写真については今後どうしようかいろいろと悩んでます^^;

ブロともの仕組みがいまいちよくわからないのですが^^;
ブロともになっていただいてもいいですか?

mikiさん

いろいろ考え方はあると思うのですが、
しばらくはこれで行こうかとと思いますので
ご面倒を書けますがよろしくお願いします。

お友達歓迎です。

ブロともまたはメール頂ければパスはお知らせいたしますので。

なるほど

ご両親がおっしゃられることもわかります。う~ん、悩む所ですよね。。。私も子供の写真を出してますが。。。一応2歳の誕生日がくるまでは顔出しでいこうと思ってます。
子供の顔ってすぐ変わるしこれでいいかなぁと思ってたんですけど甘いですかね。。。この問題は難しいですよね。。。
ぱぱさっちさんの決めた方向良いと思います!
できればかわいいまゆちゃんかなえちゃんを見ていたいのでお友達になって頂けると嬉しいです(´∀`)
頑張ってください、応援してます♪
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
