*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


引っ越し準備がすすんでないなぁー

ぷーたろう生活も2週間になろうとしてます。

つぎの職場の仕事は4月からになっているので、
まるまる3月はお休みです。

仕事がないから次の日も早く起きる必要はなく、
ママと一緒に双子達と同じ部屋で寝ております。

先日夜泣きの話も書きましたけれども、
ちょっと前は夜中に起きる回数も1~2回だったのが、
最近じゃ3~4回とまた増えてしまってます。

1時間起きくらいに起こされるとけっこうしんどいです。

じわじわとボディーブローのように疲労が蓄積してきますね。

午前中ママがきつそうだったので、
朝寝をしておいでと、奥の部屋にママをうながし、
その間双子達を見ながらお片づけを少々。

ママが起きてきてから、夜泣き対策の一環として
お散歩に出かけました。

近所をかるく歩いてくるだけですけれども、
今日は風が強くて寒かったです。

早々にひきあげてしまいました^^

帰ったら今度はパパがきつくなってきて寝させてもらいました。

zzzzzz・・・


先日からママ方のおばあちゃんが引っ越し&双子のお世話に
再び出てきてくれております。
義姉の家に泊まっているのですが、
双子の面倒見ながらだと引っ越し準備もすすみませんので助かります。


パパがお昼寝から起きたら、おばあちゃんがすでに来てくれておりました。
すいませ~~ん。


全然引っ越し準備が進んでいないので、
いい加減気合いを入れてすすめないと大変です。

ママとパパで手分けして進めます。

うちは、というよりパパの荷物に本が多くって、
パパは昔っから引っ越しの度に大量の古本売りを繰り返してきております。

本がなかなか捨てられないんですよね。
ホントはずーっと、とっておきたいのですけれど、
全てにそれをやってるととんでもないことになります。

昔はハードカバーの本もガンガン買っていたのですが
置き場所とお金がかかるので結婚してからは控えて
文庫本中心にしてました。

時々はハードカバーも買うけどね。


だいたいBOOKOFFに捨て値で売っても数万になる量を
毎回引っ越しの度に売り払っております。

今思えば、とっておけば良かったレア本(まあ、主にマンガですけど・・・)も数多く、
毎度毎度未練たらたらしながら売りに行っております。

この前40巻ほどそろいのマンガをヤフオクで売りさばいたら
結構いい値段で売れたので、
現在いくつか売りに出してはいるのですが、
買い手がつかなかったらやっぱりBOOKOFFかしら・・・

BOOKOFFって一律いくらで査定されるからもったいないんですよね。
嗚呼、この本はもっとたかねでうれるはずなのにぃぃぃって。

それでもまだまだあるので、心を鬼にして売っていかないと減りゃあーしない。



それとお酒。


パパはけっこう酒好きです。

若かりし頃、ウイスキー(シングルモルト)に凝った時期があって、
そのときに結構集めたウイスキーを始め、
カクテルもふっちゃったりしてたので、リキュールやら
ワイン、日本酒、焼酎、etc....山のように酒瓶があります。

一つ一つプチプチで梱包してつめました。
こんなんでも時間かかっちゃいますね。

明日もがんばってお片づけしなくては。




双子達がお片づけの邪魔のときなどはベビーベッドに一時避難です。

かなえのつかまり立ちがいよいよしっかりしてきまして、
ベッドの柵にもつかまり立ちをします。

ベッドが高い位置で固定していたのですが、
これだと下手すると転がり落ちることもあるかも知れないと思い
ベッドを一段下げました。

一安心です。

ソファとかに物を置いていると、もう手が届いちゃうので
角張って重いものや、危ないものとかは置かないようにしなくてはいけません。

コンセントのコードとか大好きですので、
高いところの上に置いた何かのコードが垂れ下がっていたりしたら危険。
この前もひやっとしたことが何度かあります。

お風呂上がりのグルーミングセットをいれた箱を置いておいたら
ひっくりかえされまして、綿棒が散乱しました^^;

このくらいはご愛敬で済みますけどね。

平均よりも小さいとはいえ、力も強くなってるし
加湿器もこの前倒されたし、ますます目が離せませんなー^^;


 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ パスワード申請読者漸増中
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

BookOffかぁ・・・NYにもできたくらいですからね、需要があるんですね。

昔の隠し部屋みたいに 押すとくるんと回転するような本棚があるといいですよねー!!!!
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
