*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


夜鳴きでグロッキー

巷ではヤッターマン実写版も公開になり、
深田恭子のドロンジョさまが気になる今日この頃です。

ボヤッキー、トンズラーも宣伝を見る限りはとてもイメージどおりですし、
ボヤッキーの「全国の女子高生のみなさ~ん」
が、再現されているかが気になるところです。

見に行ってみたいなぁ~・・・
そんなひまねぇけどさぁ・・・

で、何がいいたいかといえば、
勘の良い方はすでにお気づきでしょうが、
ボヤッキーとグロッキーをかけたかっただけです^^;



ここ数日ふたりの夜鳴きでパパ&ママは寝不足で寝不足で・・・
寝かせるのも、まゆはいいけど、かなえはなかなか寝てくれず、
だいたい時間くらいかかっちゃう。

やっと寝ても夜中も1~2時間おきに交互におきてくれるので、
大変です。

目が覚めておきなきゃと思うのですが、
連日の寝不足のせいで、体が動かない。

眠い目をこすり、ミルクをつくっては飲ませる毎日です。
仕事で当直のほうがよっぽど楽かも。

交代で、今日はパパが別室で寝る日、明日はばあちゃん・・・
とやってみても、やっぱりおっぱいをもつママは別室というわけにもいかず
ママは日中お昼寝をするくらいしかないのが現状。

毎日徹夜してるようなもんですから、
じわじわと疲労がきます。

パパも昨日夕寝させてもらいましたが、
1時間くらいの予定がおきれませんでした^^;

ママは大変だ~。

えらいぞママ!

がんばれママ!!

と、もちあげておきましょう♪



引越しの準備もだいぶすすみまして、
ちょっと余裕が出てまいりました。

明日は少しお出かけをしようかと思います。

引越ししたら、あたらしい車を買おうかと思っているので
いくつか試乗をしにいってみようかなと。

前にも買い替えを考えたときにいくつか試乗してみたのですが、
今度はトヨタにしようかなと。
エスティマかアルファード、ヴェルファイアあたりを試乗してくる予定。

ママは大きな車は運転しにくいのではといっておりますが、
どうなんでしょうね?

パパ的にはヴェルファイアの顔が好きなんですけど。
だれか乗っている人教えてください。

さて、価格ドットコムあたりで口コミでも読んできますかね。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 見捨てないでくださ~い
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

携帯からです

携帯からなので改行など読みづらいかもしれませんが
ごめんなさい。

大きな車で参考になれば。
(三菱デリカのスペースギア7人乗り)
候補にあがってる車は両開きのスライドドアかどうかわからないのですが。
うちは片開きのスライドドアなので乗り降りは不便ですね。
しかもチャイルドシートがふたつとなると
設置する際に悩み考えた結果、運転席の後ろにたて並びになりました。
乗り降りしにくいので助手席後ろのシートは外してます。
道路事情にもよりますが
やっぱり大きい車は良いですね。
荷物がたくさん乗せられるのも魅力ですしお爺ちゃんお婆ちゃんも一緒に乗れるのも良いです。
もちろんメリットデメリットはありますが大きい車だとこんな感じです。

車種の詳しい乗り心地や使用感はわからないので
全く参考にはならないかもしれませんがごめんなさい。

良い車を見つけてくださいね。

ジャムおじさんさん

ヴェルファイアとアルファードはほとんど中は同じですよね。

チャイルドシートを2列目に並べると、真ん中に座れなくはないのですが、
実際に試乗のときにチャイルドシートをのせてみたら
うちのは回転式のでかいやつを買ってしまったので、
真ん中にママが座るとぎゅうぎゅうになってしまいます。
となると、2列目と3列目にひとつずつ乗せて、
ママは2列目でいすを下げてトライアングルにして・・・
というのがよさそう。
そんなわけで7人乗りのやつを買おうと思います。

うちはアルファード、ヴェルファイアクラスの高級感は捨てがたいのですが、
運転しやすさと、エスティマでも十分広いと感じたので
エスティマになりそうです。
引越ししたら買うことになりそうなので、現地のディーラーをあたりまして、
カローラ店とトヨタ店に値引きしたほうで買うと見積もり競争をさせています♪

でも、こちらで見積もり書出してもらったときにいろいろオプションとかのセットを
だしてもらっているのですが、こういったものは地方独自で設定しているのですね。
引越し先の店にはそういった設定がありませんでした。
なかなか勉強になりましたよ。

こんばんわ~

引越し準備お疲れ様です^^天気が良かったので、お出かけ日よりでしたね。
新車購入迷いますよね。でも、選んでいるときが一番楽しかったり^^;
ちなみに、我が家も双子産まれた時に、アルファードとエスティマで迷って、現行のアルファードを実物見る前に予約して、購入しましたよ。
私が新しい物好きって言うのもありましたが、魅力はやっぱ室内空間の広さ!!8人乗りでママが、セカンドシートでチャイルドシートに挟まって座っています^^;3列目はシートを跳ね上げちゃえばすっごく荷物乗りますしね^^ノ
ただ、ママが運転するにはちょっとでかいかな>_<
ママと子供達で出かけることは今は出来ないのでママは運転しませんけどね・・・

やっちさん

今日、ヴェルファイアとエスティマの試乗をしてきました。
ヴェルファイアの室内空間の広さとインテリアの高級感はやはりエスティマより
上だと思いましたが、やっぱり大きいですね。
でもエスティマもうちのニーズ的には十分広かったのと、
運転しやすさがやはりあり、エスティマを買うことにしました。
現在見積もり中です^^

おつかれさまです☆

お引越し準備も落ち着いてきたみたいでよかったですね☆
みなさんで気晴らしして、ママさんのお疲れも少し?
リフレッシュできるといいですねっ♪
ウチは、もうすぐエスティマ納車ですが、運転のしやすさ(試乗した感じ)では
アルファード、ヴェルファイアよりも勝っているように感じます(´∀`)b
(←体がまるい分、運転しやすく感じます☆女性人気もあるそうですよっ♪)
お値段や高級感では、後者の方が勝ってはいますが、同じトヨタ車。
内装的にはそんなにかわった感じはしませんし、後は、好みかと。
ちなみに、顔。ウチは、前のエスティマの顔が好きだったのですが^^;
ヴェルファイアさんはお尻はアルファード、お顔はエスティマとのハーフな
イメージですよね。悩みますね(*^_^*)でも、どちらも双子家族には便利だと思われますっ!
いろいろと試乗してみて、ご夫婦共に乗りやすい方で決定できるといいですねっ♪
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
