*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


みんなを癒してきました

休みの前の日はパパも一緒の部屋で
家族4人川の字になって寝てます。


まゆとかなえは、
あいかわらず夜中に起きてます。

この前はいつもがんばってるママに変わって
パパがミルクを作り、
かわりばんこに飲ませて寝かしつけでした。

たまにやるだけでもつらいですね。

突然、「ふえ~~~んっ!」って泣き出して目を覚ます。
最初は寝たり起きたりって感じでぐずるので

「おっ、このまままたねついてくれるかな~」

などと甘いことを考えるのですが、
ほとんどの場合そのまま泣き声がおおきくなり、
最後には体もおこして座って泣き始めるのでした。

睡眠欲を押さえつけて、
眠い目をこすりつつミルクを作って、
ぐずる子供をだっこして飲ませるのはやっぱり大変。

ふとするとそのままウトウトしてしまうことも。

ねているときの子供は体温が高いですよね。
だっこしてすると熱が伝わってきます。

ほっぺすりすりするとほっぺがあったかい。

半分寝ぼけてふがふがいっている子供たちはとてもかわいいのですが、
1時間おきに起こされるとやっぱり寝ていてほしいと思ってしまいます。

あぐらをかいて抱っこしてミルクをあげているのですが、
時間が長くなってくると腰が痛くなってきます。

座椅子とかあるとだいぶ楽なのですが、
買おうといいつつまだ買っていません。

壁によっかかるのも少し楽になるのですけど、
壁際までいくのも面倒なので、
大丈夫かと布団の上であげはじめちゃうと
もう動けなくなっちゃいます^^;
結局やっぱり腰が痛くなるのでした。

寝かしたままで、横に並んでねながらあげたこともありますけど
いっしょに寝ちゃう危険が大きくて却下^^;


飲むだけ飲んで満足すると

ぷはぁっ!

と、ばかり乳首から口を離して
おもむろにまた寝始める子供たち。

大の字になって寝たり、横向きになったり、うつぶせになったり。

どの姿でも寝顔はかわいいです。



ラインtuyu-on

昨日はまたしても双子用エアバギーに二人をのっけておでかけ。

定番の百貨店およびチーズ屋さんにいきました。

パパとママはけっこうチーズ好きです。
ブルーチーズとかウォッシュタイプも好んで食べます。
枝つき干しブドウとか蜂蜜などといっしょにブルーチーズを食べながら
ワインをいただいて幸せな気分にひたるのが最近の楽しみです。

またそんなことをやりたくなりまして、
おいしいチーズを求めてのお出かけです。

百貨店からチーズ屋さんまでえっちらおっちら歩いて移動したのですが
昨日はいつにもましてまゆ&かなえは注目されてました。

すれちがう人々から聞こえる

「双子ちゃんだ」「かわいい~」「ちょっとみて」の声♪

わざわざ回りこんでくる人もたまにいます。

それとのぞきこんでくるおばちゃんも!!


なんか激しかったです^^;
ほんと昨日はいつもよりも多かった。

パパのシャツも買ったのですけど、
パパが試着中、ママは老夫婦にまたも話しかけられてました。

でもかわいいといってもらえると悪い気はしませんよね♪
(えーと、自慢です!!)

髪留めで前髪をとめると、
まゆとかなえのそっくり度が上昇します。

おんなじ顔で同じポーズでいたりするとかわいさがさらにアップします。

みんな二人をみてにこっと微笑んでくれます。

多くの人々を癒したまゆ&かなえなのでした。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 写真アップはもうちょっとお待ちを。

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

明日香さん

いつもあわただしいですなー^^

ちょっと間が開いちゃいましたけど、
二人のかわいいお顔をみていってくださいね~

No title

きょうは駆け足で応援なので、、、またあとでゆっくりきますよー!ぽちぽち!!!

No title

たまのコメントですが、ブログは全部チェックしてますよ~\^〇^/
二人が体によじ登ったり、捕まってすがって来る時は、双子の特権!可愛いですね~!
離乳食、順調のようですね。沢山食べるようになると、腹持ちが良いのでよく眠るようになります。まだ夜は大変ですが、もう一息です。少しずつ楽になりますよ。ママもパパも頑張って!私もガンバロ。

私たち夫婦もチーズは大好きです。行きつけのイタリアンのお店でチーズの盛り合わせを頼むのですが、ある日、後にも先にも出会わないであろう位の、強烈なブルーチーズが出てきました。沖縄料理のトウフヨウみたいに、爪楊枝でチビチビ食べて、残ったのは家に持ち帰り、1週間かけて食べました。美味しかったですけれど、あれは凄かった・・・;
近場にチーズ専門店があるとは、羨ましいです^^

No title

おんなじポーズして寝てたりしたらもうたまらないんじゃないでしょうか????
だって うちの旦那とムスメが同じポーズで寝ててもかわいー!って思いますもん(爆)。。。応援応援!!
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
