*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


流血!!

【 それは乗り物ではありません 】
IMG_10546.jpg

バウンサーを出していると、
座るんじゃなくって、四つんばいにのっかって
上下にゆすってロデオのごとく大はしゃぎして遊びます。

後ろについてみていられるときはいいのですけど
(あんまり良くないけど^^;)
横座りしたり、うしろに転がりそうになることもあるから注意してないと危険。

目が離れるときにはバウンサーをたたんでおかないといけません。

【 だーかーらー、そういう座り方はあぶなーいって言ってるでしょう!! 】
IMG_10557.jpg

思いもよらないもので、
思いもよらない遊び方をしてくるので
想定外のことがおきます。

ホント目がはなせないですね。


ラインnawa-on2


夕べひやっとした話です。

ちょうどパパが仕事から帰ってきて、
ママは晩御飯を作っている最中。

まゆとかなえはいつものようにリビングと和室の中で放牧されておりました。

パパが帰ってきて、喜んでよってくるまゆとかなえ。

パパは手を洗いに洗面所にいきました。

気温もあがってきて、廊下と和室を隔てるふすまを閉めていると
風邪の通りが悪くて暑いので、開けておきたいなと思い、
この前からここにも突っ張り式のフェンスを立ててありました。

まゆとかなえはパパが手洗いに行ったほうのフェンス=和室と廊下の間
に殺到しまして、パパのところにいきたいよーとフェンスにアタックをかましていたのでしょう。

手を洗っていたパパの耳に

 『ガターン!!』

という音と、それにつづくまゆとかなえの泣き声が!!

あわてて見に行くと、突っ張りが外れてフェンスごと廊下側に倒れてしまったようです。
二人が転んで泣いてました。

たいへんだー!!ママー!!

と、台所でお料理中のママをよびつつふたりを助け起こします。

けがはないかっ!?

かなえは大丈夫のようです。

ところがまゆのお口に血が!!



倒れたときに口の中を切ったのか、
急いで口を開かせてみてみると、歯茎のあたりからでているようです。

上と下の前歯4本しかまだ生えてませんが、
下の歯が上にあたったみたい。

幸いたいしたけがでもなく、歯も折れてませんでした。
すぐにご機嫌になりましたので一安心です。

ママ泣いちゃいましたよ。

びっくりしました。

ふたりのパワーをなめてたのと、
フェンスの突っ張り力がそこまで強くなかったこと、
突っ張り棒のずれ防止の部品を高さ調整のためにわざとつけなかったことなど
使い方にも問題がありました。

事故は本当に一瞬でおきるものと再認識しました。
転ばぬ先の杖はほどこしておこないといけませんね。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ まゆちゃんが無事でよかったと思った人はクリック!

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 無事で何よりです

とりあえずえ外れたところのフェンスはやめました。
他の場所のフェンスもチェックです。
外れないようにする部品をつけちゃうと、結構高さがあるのですけれど
これはしょうがないとわりきりまして部品をつけることにします。

お互い気をつけましょう。

無事で何よりです

ぱぱさっちさん、この間は早急にメールをいただきましてありがとうございました。
リンク集にも加えていただき、ありがとうございます♪

まゆちゃん特集も早速見させていただきましたよ。(*^_^*)
どんどんお顔がしっかりしてきていますね。

今回は、まゆちゃんに大けががなくてよかったですね。
本当に二人の力ってけっこう強いんですよねー!

うちもひやっとすることはたくさんあります。(現在進行形で…)
お互いに予防策をしながら気をつけましょう♪

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
