*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


プール開き♪

日曜日は久しぶりにお天気になりました。

ちょっといつもよりは寝坊もできてうれしい日曜日ですが、
まゆとかなえには関係ないから~

いつも通りに朝方ぐずぐずしだして、
親の寝ていたい希望をあっさり打ち砕いておきちゃいました^^;

しょーがないので一緒におきまして、
カーテンと窓をあけて空気を入れ替え、
朝の光を浴びました。

体がとけます^^




さて、日曜日はまゆ&かなえを連れてお散歩に行きましょうと予定しておりました。

太陽がのぼるとあっついので、午前中涼しいうちにいこうと言っておりましたが
なんのかのとやっているうちに10時くらいになっちゃいました。

いつものようにそりをもってお出かけです。
今回はママがお友達その他から聞いていた、
よさげな公園にちょっと足を伸ばして見ました。

いつものとこよりは少し距離がありますが、
言うほど遠くもありません。

水遊びができる施設もあり、小川もありで親子連れでいっぱいでした。
お父さんが網を持ってる姿が目立ちますのは川に小動物が多いからでしょうね。
かかっている橋の上から覗いてみると、ちいさな魚が泳いでました。

ちょっといけば、こういう公園があるのはとても良いことですね。
緑がきもちよいです。
やっぱり子育ては田舎がいいのかしら?

【 公園の風景です、きれいでしょ♪ 】
IMG_2637.jpg


いつものそりあそび(引っ張りまわしてるだけですが)の他に、
ブランコがあったので、膝にのせて初ブランコ体験をさせてみましたが
反応はイマイチかな・・・あんまり嬉しそうな顔はしませんでした。

そんなに長くはいなかったのですが、
何となく眠そうな顔になってきたのでたぶん1時間くらいでおうちへ帰りました。

途中スーパーによって買い物。

一気に買い物まで終わらせて、家でおひるね~と思ってたのですが、
ぐずっちゃって、やっぱり先に家に帰れば良かったかなと反省。

スーパーでかき氷のシロップなんぞも買いました。

そうそう。

この前かき氷の機械も買ったんです♪
1000円しないので安モンですけど。
おうちでかき氷って子供の頃楽しかった記憶があります。

専用の製氷器がついてるのですが、一つしかなくって
二人分かき氷つくるとすぐなくなっちゃいます。
氷をつくってできたら、ジップロックにうつして、氷の貯蓄をすることにしました。

ママはかき氷大好き人間です。

最初にあるメーカーのシロップ(小さいやつ)を買ったんですけど
あんまり美味しくなくって・・・
やっぱりシロップは昔ながらの明治屋さんのが一番ですね^^

いちご、メロン、ブルー(ラムネ味)の3種類を購入。
そんなに食べきれないとは思うのですけどね。

でもやっぱり味はぜんぜんこっちがうまいです。

練乳とあわせて食べるとばかうまですね。
安上がりですしなかなかよいです。

夕飯の後に早速食べましたけど美味しかった~^^
いちごとブルーで食べたけど、メロンも美味しいですよね。

ソーダで割って、アイスクリームを浮かべればクリームソーダも作れそうです♪
(たぶん本日ママがつくって食べているのではなかしら・・・)



ラインacchi-on

さて、この日のメイインイベントは″プール″!!
といってもおうち用のビニールプールですけどね。

前の家でまゆとかなえのフェンスがわりにでかいプールを購入しましたが、
これで遊ぶのは大きすぎて場所もとるしで大変。

この前ベビザラスに行ったときに、いろいろとプールが売っていたので
小さめのかわいいやつを購入してあったのです。

天気もよいし、絶好のプール開きができそうだということで、
でかいプールといっしょに買った電動ポンプでブイ~~~ンッと空気をいれて膨らませました。

きのこの屋根がついたカラフルなプールです。

玄関前の庭先にレジャーマットをしいて、プールをおきました。
水を入れてお昼寝のあいだ放置しておいたら適温にぬるみました。
準備はおっけーです^^


おばあちゃんが前に買ってくれていた水着を引っ張り出してきまして着替えさせてみました。

サイズが若干大きくて、肩がすぐずり落ちちゃいますがまあよしとしましょう。

いよいよプールにレッツゴー!!



最初はいやそうにしておりましたまゆ&かなえですが、
じゃばっと水につけたら、気持ち良かったのかすぐにご機嫌になりまして
バシャバシャ水をたたいて、ぎゃはぎゃは歓声をあげて大喜びでした。

そりでひっぱって歩くよりなんぼか嬉しそうです。

お風呂場からおもちゃとか、ちいさなバケツとかもってきて
遊ばせてみましたがとても気に入ったようです。

顔が濡れてもそんなに嫌がる様子もありませんでしたし、
最後の方ではまゆがプールに腹ばいになるから
溺れるかと思ってあわてましたが、水面ギリギリでちゃんと顔をとめてました。
プールの水を飲んでるのかとも思いましたけどそれも違ったみたい。


ほんと嬉しそうに遊んでおりました。


傍らでプール監視員のパパとママも、ニコニコの二人をみて幸せな気分です。

ママも「こりゃーいいわ、買って大正解だったねー」と大絶賛です。

プールの大きさと、底の部分にもエアが入るやつを探すと
2種類くらいしか選択肢がなくてこれにしたんですけど、写真を見るとわかりますが、
ダサダサのデザインだってママは文句言ってたんですけどね^^;

店頭においてあったのがあんまり空気がちゃんと入っておらずふにゃけた感じだったのと、
付属品がついてない状態での展示だったので印象が悪かったんですけど、
ちゃんと膨らませてみたらなかなかよいものでした。
(付属品というのはプールのへりにさしこめるようになったきのこのパラソル見たいなやつと
柱にマジックテープで小さなはりつけられるちょうちょがかかれたバルーン(?)です)


写真、ビデオもいっぱい撮りましたので会員様には後日公開予定です。


ひとつ失敗だったのは、虫除け対策をしてなかったため、
パパの足が虫刺されだらけになったことくらいでしょうか^^;

えらい数刺されて、足がカイカイでたまりません。
今度はどこでもベープをおいておかねばなりません。
さいわいまゆとかなえは刺されていなかったみたいです。

プールのあとはそのままお風呂にいれて、
なんだかすごく充実した日曜日でした。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
