*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


かなえが風邪を引きました

3日前のよるくらいからかなえが風邪をひいております。
お熱と咳が出ております。

39度超える発熱ですのでだいぶだるそうです。

週末お出かけしようかとも思っておりましたが無理ですね。


最初の夜は様子を見ておりましたがさすがにつらそうなので熱さましの坐薬を使用。

白い最終兵器の威力はさすがで、一時的には熱も下がり、
熱が下がるとやっぱり少し元気も出るようです。

ごきげんもよくなって、まゆと遊んだりもできるようになります。

でも、くすりの効果が切れてくるとまた39度超えちゃうんですよね。

昨日はママも不安になって、小児科に連れて行くことにしました。

パパは半ドンでお仕事だったので、
おじいちゃんがママがかなえを病院に連れて行っている間、
おうちでまゆを見てくれることになりました。

パパも仕事終わりですぐおうちに帰宅です。

病院がめちゃこみで、お昼過ぎに行ったけど診察は2時すぎになるというので
ママもいったん帰ってくることにしました。

パパと入れ違いにじいちゃんは帰宅。
毎度毎度お世話様です。

かなえはやっぱりげんきがありませんで、
鼻水と咳で鼻の下が赤くなってます。

ボーっとした様子で、元気に歩き回るまゆとは対照的です。

2時過ぎに再度ママが病院へ連れて行きました。

パパはその間にまゆとお留守番です。
お昼寝してくれると楽なんだけど、そうもいかないのでまゆのお相手をしてました。

幸い、まゆには風邪の症状はなく、とっても元気。

双子だと、片方が熱出すと、もう片方も出すものと思っていたほうがよいのですが、
今回はまゆはぜんぜん平気みたいです。

ちょうどまゆがウトウトしだしたところで、ママ帰宅。

結局「夏風邪」といわれたそうです。
インフルエンザも検査してもらいましたが陰性でした。
とりあえず、一安心ですね。

お薬が効いたのか、夕方は熱も下がってきて食欲もでてきました。
(それまではおっぱいしか飲めなかった。)

お風呂は体力を使うのでやめといたほうがよいとのこと。
でも二日続けてお風呂に入らないと、汗いっぱいかいたし気持ち悪そうですので
まゆだけ入れて、かなえはシャワーでさっと流して終わりにしました。



夜中はやっぱり調子がまた悪くなってまいりまして、
咳でこほんこほんと苦しそうです。

パパも一緒に寝ておりましたが、いつもならばミルクで泣きややむところも
ママのだっこ&おっぱいでしか泣き止まないので、
結局泣くたびにママがおきねばなりません。

夜通しママはだっことなってしまいました。
かなりグロッキーです。

朝方5時くらいにまた熱が高くなってきており、坐薬使いました。
それからは少し落ち着いたのか寝てくれましたけど。



さて、かなえが調子悪い中、元気なまゆちゃんの相手もしなくちゃね。
パパもママほどではないにせよ寝不足ではありますが、まゆは朝も早くからおきだしてくれます。

放っておくとかなえやママにダイブする(飛びついて、ボディプレスに近いことをしてくれる^^;)
のでつかまえとかないといけません。
ママとかなえは熟眠中です。

しょうがないので眠い目をこすり、パパも起床。

まゆをだっこして朝のご近所を散歩に行きました。

天気もよく、朝のまだ涼しい空気の中散歩するのはなかなか気持ちがよかったです。
まあ、散歩といいつつまだまゆの歩行は長くは続かないのでだっこして歩いたのですけど。

その辺に咲いてるお花やら、鳴いているせ蝉の声などをまゆにお話などしながら歩きました。

おかげさまでまゆは朝から上機嫌です。


まだかなえの調子はよくはありませんが、夕べ夜中にくらべれば
ちょっとは咳も落ち着いてきております。
今日はおうちでゆっくりですね。

たまってたビデオでも見ましょうかね・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 最近会員様がおさぼりのようでランクが上がりましぇん(・・、)
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
