*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


紅葉を見に行こう

2週間ほど前に実はかなえちゃんも、
熱発につづきまして発疹がでまして
突発性発疹でした。

まゆのときほどひどくはなかったのですが、
やっぱりご機嫌が悪くって大変でした。

熱があるときは一日中ママの抱っこになってしまいますね。

回復は早くって今じゃ何ともないですけど。
病気をすると外にも出て行けないしかわいそうです。

ラインcar-onmj

今日はお休みだったので久々に家族4人でお出かけでした。

だいぶ涼しくなってきまして、山も赤くなりつつあるだろうということで、
家から1時間くらいの渓谷をしらべてみると7割くらいの紅葉だと書いてありました。
それが3日前くらいの情報だったので、今日行けばちょうどいいくらいかなと。

紅葉狩りに行ってみることにしました。

山の方に近づきましたが、今ひとつ景色が赤くなってこないんですよね。
黄色も少なめ。
なんとなーくいやな予感はしてましたが、
山の上の方はそうでもないのかと思い目的地までつきました。

駐車場のところは幾分色づいた木もみられます。

もうちょっといいかな?と期待しながらあまり良くもないでこぼこ道を
双子用ベビーカーをうんとこどっこいしょと押しながらじわりじわりと登っていきましたヨ。

しかしながら、いけどもいけども紅葉は出てきません。

上から降りてくる人に一抹の期待をこめて、
上の方はもう少し色づいてますか?と聞いてみました。






手を顔の前で振りつつ答えてくれたおじちゃんは

ぜーんぜん、期待はずれ

とのことでした。

あーあ、やっぱりね。
まだ少し来るのが早かったようです。
もう1週間くらいするといいのかな。
紅葉がいっぱいのところなので、きっときれいな赤い染まるのでしょうけど。

それでも駐車場はいっぱいになるくらいの人でしたから、
みんな考えることは同じなんですね。

渓谷登り口のところで売ってた地鶏の焼き鳥と、
山女魚の塩焼きを食べて帰ることにしました。
味はまあまあですが観光地価格でお高め。

帰りは道の駅にもちょろっと寄り道したりしながら帰りました。

まゆとかなえをおろして走り回らせたかったのですが
足場が悪いところが多くてできませんでした。


ラインacchi-on2




帰りは眠くって、パパは家に着いたらまゆと一緒にお昼寝してしまいました。
かなえはねないで元気。
ママも途中からお昼寝に参戦しまして、交代でパパが起きました。

まゆも起きたので、かなえとふたりに絵本を読み聞かせしました。

このところ絵本大好きな二人。
1冊もって、「んっ!!」って渡してきます。
はいはい、これを読むのね・・・

で、読み終わろうかというところでまたトコトコと本棚までいって、
新たな1冊を持ってくる。時には読み終わった本をまた読んでくれということも多いです。

結構な数を読まされるので、のどが渇いて疲れちゃいますね。

でも、本をいっぱい読むのはいいことだと常々思っている私としては、
できる限り読んであげたいなとは思っております、ハイ。

でも、同じ本を何度もよまされるのと、読み始めた瞬間どっかいくのはむなしいぞ・・・



夕方、お風呂に入る前にはママにはできないまゆとかなえとのお遊び。

高い高いや、逆さづりなど、リフト系の遊びをいっぱいしました。
キャッキャいって大喜びです。

だいぶ体つきもしっかりしてきましたし、
重くもなってきたので二人をかわりばんこに
もちあげ、振り回しとやっているとこっちが汗をかいてきます。
でも、もっともっととにこにこしながらせがんでくる二人の顔をみると
そう簡単にはやめられませんね。

だって、かわいいんだもの♪

でもさすがに途中で勘弁してちょうだいってにげましたけど^^;


ラインonesyo-on

最近進歩が見えること、もう一つ。

まゆのお食事。

とっても上手に食べるようになってきました。
今まではこぼす、はき出す当たり前で、毎回悲惨な食卓の惨状を認めておりましたが、
このところこぼす量がへり、はき出したりもあまりしなくなってきました。
まあ少しはしますけどね。

なによりも、食べる量がぐーんと増えましたので、
食べさせていてうれしいですね。
(よくたべるのでうんうんもいっぱいです。くちゃいの^^;)

スプーンもだんだんと使うようになったし、
まだお手伝いしながらですけどスープも自分ですくって飲むようになりました♪

かなえはまだきちゃない食べ方ですけどね。

前はかなえのほうがよく食べて、まゆの食が細かったのですが
今じゃすっかり逆転してます。

まだあまり体型にも差がないふたりですけど、
この状態が続くとまゆの方が大きくなるかな?




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
