*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


かなえちゃん、しゃべりました?

昨日はまたまた動物園に行ってきました。

【 この写真は前回です 】
PICT0006_20091130215039.jpg

まゆとかなえの反応が良く、近いし安いしということでまた行こうと。

前の日から予定を決めて、朝からお弁当を作っていこうと計画して、
パパはサンドイッチを作って持って行きたかったのでお買い物して帰りました。

かなり気合いを入れてた訳です。

前の夜にはゆで卵を作っておき、朝から準備に取りかかりました。

ツナ卵サンド、ハムとチーズとキュウリのサンド、BLTのクラブハウスサンドと3種類作りまして、
水筒にはホットラテを作り、準備は万端です。

ふたりの着替えも終わり、ママのお化粧も完了し、さて出かけようかというとき



ざーーーーーーーーーーーっ




と、雨が降ってきました。∑( ̄ロ ̄|||)

ココまで気合い入れていたのに・・・Orz



もう、出かけないわけにはいかないので、行き先を水族館に変えようかと言うことに。

でも、ちょっと遠いのよね・・・2時間くらいかかるし。

それでもいくかということにして出発しました。

家を出て10分くらいしたらば、あらら・・・雨が何となくやんできたかな!?



・・・やんだね・・・やんじゃったね。

というわけで、急遽行き先をもとの動物園に変更しました。



雨上がりの動物園はとってもすいておりまして、他にはちらほらと人が見えるくらい。

雨が上がったばかりだから出足がわるいみたいです。
そりゃそうですよね。

おかげでゆっくりと回れました。

4回目の動物園ですが、まだあんまりちゃんとみていなかったシロクマさん、ペンギン、アシカなどを
最初に回ってみました。

キリンさんと象さんは反応が今ひとつかな。

ライオンの反応がよかったです。
檻の前までいったら

「がおーっ」

っていってました^^



今回はベビーカーを使わず、全面歩行でまわりました。

この前はおててをつないで歩いた訳なんですけど、今回はなんと!


 ”自分から”手をつないできました!!

かなえがパパにむかって、おててつないでって手を差し出してくるんですよ。

しかも、”ママじゃいやって”いって、パパにきたのでパパご機嫌でした♪

一回りして、車に戻ってからお昼ご飯を車で食べました。
(ご飯の用意まで持ち歩くと、荷物が増えるのです)

パパのサンドイッチは大変おいしゅうございました。


ライン サンタ


その日の夜。

ママはお友達との忘年会に出かけていきました。

パパはまゆとかなえとお留守番です。

まゆとかなえの絵本読んで攻撃にあいながら、なんとか子守をこなしていきます。

8時もすぎてそろそろお休みタイム。

照明をおとして、さあ寝るよ~~っていうときです。

しまじろうのパペットでかなえが遊んでいたときのこと。


しまじろうのおててを持って、自分でいないいない~ばぁっ!って
しまじろうの手をひろげてやってたんですね。

いつも、”ばあっ!”のところは声を出していたのですが、夕べはじめて

「いないいない」

を、かなえがしゃべったのです!!

とってもかわいい声で、いないいない~って♪

パパびっくり。

最初はほんとにしゃべっているのか???って思いましたけど。

2回3回と話しましたので間違いありません。

(でも、やってといってもしゃべってくれないけど)

まゆのほうがしゃべるのは早いかと思っていたのですが、かなえにびっくりさせられてしまいました。

だんだんと言葉が増えてくるんでしょうね。

とても楽しみです。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
