*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


いやいや!

近頃は言葉もだいぶはっきりしてきましたけど、

それ以上にはっきりしてきたのが好き嫌い。

というか、



「嫌い」



なにかする?これ食べる?これして、あれして・・・

気に入らないと


「いやっ!」


って、はっきり言うようになりました。

何がしたいっていうのは、まだはっきり言えないのですけれどもね。

それが言える様になると楽なんだろうな。

何が気に入らなくって泣き叫ぶのかがわかるようになると楽っていうのはよくききますよね。


かなえのほうが、まゆよりはっきり言います。

でも、いやっていうよりも、


「はいっ!」


っていって、何でもごはんを食べる良い子になって欲しいと思う今日この頃。

最近また食事が偏っている気がします。

ごはんとかパンとか炭水化物ばっかり食べている。

野菜を食べさせるにはどうすればいいんでしょう・・・

カレーとかに混ぜて形をなくしてしまうのが一番食べるけど、
毎日カレーと言うわけにもいかないしなぁ・・・

毎日何を食べさせるのか頭を悩ますパパとママ(主にママ)なのでした。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お久しぶりです(^^)
もうすぐ2歳ですね。1歳になるのと2歳になるのとでは時間の経過がかなり
早くなったような気がします。

お食事、大変ですね。。うちもイヤイヤ激しいので悩み中です。
保育園で教えてもらったメニューなのですが↓

★卵ご飯お焼き
・卵かけごはん
・ハム
・チーズ
・ニンジン
・ピーマンとかブロッコリー

卵かけごはんに上記をみじん切りしたものとお醤油少しを混ぜ、
あとはフライパンで焼くだけ。
チーズがとけていい感じです。あやひなも大好きですよ(^^)
ハム以外でもちりめんじゃことか鰹節とかもお勧めです。

堅いお野菜はチンして柔らかくしておいた方がいいかもしれません。
朝ご飯やおやつにお勧めです。

イヤイヤ期お互い頑張りましょうね(^^)
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
