*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


沖縄に行ってきました その3

沖縄3日目。

恐れていた事態が発生。

まゆとかなえの足に小さな発疹発生。

でちゃいましたか・・・

ごきげんもあまりよろしくありません。

熱を測ってみると、余り高くはないのですが微熱かなぁ。

今日はプールもお預けです。

っていうか、ふたりとも



 プールいこうか?



って、きいても



 いやー



ですって。


せっかくの沖縄での水遊びももうできないかしら・・・

まあ、調子が悪いときに泳がせるわけにも行きませんけど。

そんなわけで今日はお買い物に行くことにしました。



まずは道の駅にお土産を買いに行きました。

道の駅 許田 に行ってきました。

ちんすこう、シークワーサー、マンゴーなどなど

お買い物の間はふたりは車の中でねんねでした。

パパとママは交代で買い物に行きました。

道の駅で売っていたお菓子に、

 ちんぴん

と言うのがあるのですが、黒糖のもちっとした厚手のクレープみたいなやつです。

パパは初めて食べたのですが、なかなか美味しかったです。

まゆとかなえも気に入りまして、パクパク食べていました。


その後は琉球ガラスのグラスが欲しいということで、ガイドブックに載っていたお店に出かけました。

ここでも二人は車の中で待機。

アンパンマンとしまじろうのDVDが役に立ちました。

カラフルな琉球ガラスのグラスをママがチョイス。

パパは琉球ガラスというと青と赤のイメージしかなかったのですが、
今はもっと色が増えて、黄色やオレンジ、緑なんかもあるんですね。

思っていたよりもきれいでした。



ホテルに帰ってからは、泳ぐこともできないし、さて何をしようかと。

久しぶりにマッサージをすることにしました。

パパとママ一緒にと思ったのですが、ひとりづつになりました。

お部屋にマッサージの人をお願いしてママから開始。

その間パパはまゆとかなえのお世話。

パソコンもっていって、ネットからYOUTUBEでアンパンマンの動画を見せてました。


【 アンパンマンをみてます 】
PICT0019_20100719231159.jpg


今回の旅行ではかなり有効でしたが、見せすぎちゃったと後で反省でした。




マッサージの途中に電話。

キャンセル待ちをしていたシーフードレストラン「ランブル・フィッシュ」の予約が取れました。

このレストラン、ずらっと並んだお魚を自由に選んで、調理方法・味付けも自分でチョイスして食べられるお店でして、人気でなかなか予約も取りずらいのです。

わずかな望みを託してキャンセル待ちをしてたのですがラッキーにも席が取れました。

5時半の開店時間からの予約が取れたのですが、おかげでパパのマッサージの時間はなくなりました。

ママもマッサージを予定より短縮して終了。

いそいで着替えて、ホテルの玄関から出るシャトルバスにのってお店まで行きました。


【 バスとか電車とか大好きです 】
PICT0005_20100719230926.jpg


PICT0006_20100719230926.jpg

この店のもうひとつのお勧めポイントが夕日。

ちょっと5時半だとまだ早かった。

ゆっくり食事をしている間に陽が落ちるかなと思っていたのですけれども、
まゆとかなえがしょっぱなからご機嫌ワルワルでして、ゆっくり席に座らせておくのも難しい状態。

せっかくのおいしいシーフードもゆっくり味わうとはいきませんでした。
(写真も撮れませんでした)

でも、ここのトムヤンクンは絶品です。

今まで飲んだなかでは一番でした。

行かれる人は、是非事前に予約をして、夕日の沈む時間に食事をしてください。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ ランキング参加中です。応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
