*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなえの一大事

3月3日おひなさまの日

その日は雨の中の晴れ間の一日でした。

土曜日でパパもお休み、また天気が悪くなる前にお外にシャボン玉でもしに行こうね

と、みんなにこにことしていましたが、そこから急展開がまっていました。

ぱぱの背中に馬乗りになって遊んでいたふたり。

いつものことですが、そのときかなえが背中からずりおちました。

「痛いよ-」

って泣くけど、下はコルクマット。

いつものことだと思って、イタイノイタイノトンデケーってしてたのですが
どうもぐずりやまない。

左から落ちたのですが左手を動かそうとしないので、ちょっとおかしいなと。

特に腫れたりはしていないので骨は大丈夫そうだけど・・・脱臼でもしてるかな?

結局病院に行くことにしました。


小児科にまずいったのですが、結局脱臼してるかも、骨折してるかもしれないって・・・全然診断にならない。

レントゲンも

「みのがすといけないから」

ということで撮ってもらえず、何のために受診したのか全く意味不明。

結局救急病院に行って整形外科の先生にみてもらいました。

レントゲンを撮ると・・・・



折れてました・・・Orz



左上腕骨顆上骨折です。

ぱっと見たときにはほとんど骨もずれていなくて大丈夫だと思ったけど、
よく見るとやっぱり折れてました。

いろいろと合併症について説明。

まあ、大丈夫でしょうがこれこれこういった合併症が出ることがありますと先生のお話。

痛みは1週間くらいで引くでしょうけど子供は無茶するので骨がずれたりするから気をつけるようにと。

腕が少し反ったり、左右対称にのばせなくなったり、反りが強いなら先々矯正の手術の可能性とか・・・

確率が少なくても悪い話をするものなのですが、やっぱり聞かされるとショックですね。






でもってギプス巻き巻きになってしまいました。

診察の間、ずーっと泣きながら



「おうちかえる~~」



って泣いているのがかわいそうで仕方がありません

ママも涙目です。

それでも巻いた後は痛みが治まったようで笑顔も見られるようになりました。



さて、困るのはお風呂とお洋服です。

全治2ヶ月というところの診断。

ギプスは長めにしていたほうがよいといわれましたが、その間に着る洋服がない。

なにせ左手は肩の下から手首までギプスが巻かれておりますので、
家にある洋服の袖が通らない。

サイズが大きめの服を着るか、腕のところを切ってマジックテープにするとか、
何かしら工夫が必要です。


お風呂もどうやっても水は入ると言われましたが、この寒い季節にシャワーもかわいそう。
なんかうまいやりかたはないものか?


幼稚園の入園式もギプスのままになること確定(涙)



今はまだいいけどそのうちギプス取りたいって泣くんだろうなぁ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ぱぱさっちさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているぱぱさっちさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。