*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


じいちゃん帰る

   にほんブログ村 子育てブログ 双子へ まゆとかなえに応援の1クリックをお願いします!


【 見つめあうふたり 】
まゆ~、かなえ~って呼び合ってるかな?

並べて寝かせていると、ときどきまゆとかなえの視線が合っていることがあります。
この子達はお互いの存在をすでに認識しているのでしょうかね?

ママのおなかの中にいるときからずーっと一緒の二人ですから
きっと、まだしゃべれなくとも意思疎通をしているのでしょう。

よく双子には不思議な力があるとか、テレパシーがあるとか言いますけど
今のところ双子ならではの不思議な体験というのはありません。
交代交代で泣きわめくくらいかな^^;


並べておいて、手を握手させて喜んでいるのはどこのどいつだ~い?




あたしだよっ♪(パパ)

【 ごきげんなれどマットは湿ってます・・・よだれで 】
まゆはごきげん

【 おててふたつ 】
手首にガンダムみたいに線があります

ラインacchi-onb

本日、じいちゃんが田舎に帰りました。

ママ一人ではとてもふたりの面倒をみきれませんが、
じいちゃんはとってもとってもよくお手伝いをしてくれて、本当に大助かりでした。
お風呂にも何度も入れてもらいました。

泣いていれば抱っこしてあやしてくれるし、
パパが仕事でいない間にママを助けていただきまことにありがとうございます。

ママ一人だと泣いちゃってます。

田舎では町内会のお仕事もあって大変ですけどぜひまた(手伝いに♪)きてください。

じいちゃんのほうがまゆ&かなえがいなくて禁断症状がでるかもしれませんけど。
孫って娘よりもかわいいのかな~?

なん~で~こんな~に、かわいいの~か~よ~♪
孫と~いう名の~宝物~~♪

てな歌がありましたっけね。

孫/これから音頭孫/これから音頭
(2005/12/07)
大泉逸郎

商品詳細を見る


ちなみにばあちゃんは引き続きお手伝いいただいております。
よろしくお願いいたします。

【 びぢん? 】
あたちってびぢん? ばあちゃんと

お出かけしたときに、まわりのお子様たちをみておもふこと・・・




「うちの子がいちばんかわいい」





はい、親ばかです。



でも、でもでも、客観的にみてもかわいいと思うんだけど!!

ママは親は誰しも自分の子供が一番かぁいいと思うものだと冷静に言いますけど。
パパ的には冷静になってもかわいいのではないかと思うわけですよ。

ここは第三者の方々に判断を仰ぎたいところですので、
コメントをいただけるとありがたいところです。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ  FC2BLOG RANKINGバナー だいぶ3位との差が縮まってきましたよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ひーちゃんさん

はじめまして。

まゆ&かなえと同じ月の誕生日ですね。
同級生です。

男の子二人だとまた随分違うんでしょうね。
うちも性別がわかるまではどちらでもいいって言ってましたが
きっと男の子だとまた別の楽しさ、うれしさがあるんでしょうね。

また遊びに来てください。

No title

初めまして、私は6月に二卵性の男の子のママになりました。
同じ年頃の可愛い女の子、抱きしめたくなります!
主人が「次は三つ子の女の子がいいなぁ」なんて言ってます。
女の子、やっぱりかわいいですね。ラブリーなファッションが羨ましいです!

りくななママ さん

はじめましてー。
書き込みありがとうございます。

双子ちゃんのママですか、先輩ですね。

やっぱり客観的に見てもかわいいということで納得。
りくななママさんのお子さまと比べても負けない!?

またコメントしてやってください

明日香さん

明日香さんも立派な親ばかです(断言)

でも確かになんで「ばか」なんでしょうかねぇ
端から見るとバカっぽく見える物なのでしょうか。

娘さんの自己主張もかわいいですね。
ちなみにうちで双子をかわいい、かわいいといってると

ママが「あたしは?」っていってきます♪

No title

始めまして!こちらのブログのファンです☆
私は2005年生まれの男女の双子ママです。

まゆちゃんとかなえちゃんとてもかわいいです♪このブログを観ると癒されます☆
客観的に見てもとてもかわいいです。

でもうちの子が一番かわいいですよ~(笑)
私も客観的にみても自分の子供がカワイイと思うのですが・・・
これがホントの親ばかですね(笑)

No title

素晴らしいですよ!!!

親ばかって言葉があまり好きじゃないんですが>なんで ばか? ばかじゃないですよね、親が自分の子供可愛いと思わないでどうするんですか??

親頭いいとか そういう言葉に代えて欲しいですよ。 親かしこい? 親スマート? 親クレバー?

私はそんなに 親ばかではないと思うんですよ、時々自分ちの子供に「あの子見てよ、すんごい可愛いね」と言ってしまい「マミー、私は?!」と怒られたりしますから!

でもね 一度私と私の友達で出掛けて、友達の子供が私が押してるストローラーに乗りたいって言って、うちのムスメが仕方なく あっちのストローラーに乗ったんですよ。

それで街を歩いていたらね「私の子はこの子じゃないんだ!!!」って叫びたいくらい 自分の子を 押して歩きたいと思いましたね!!(笑)

これって親ばかでしょうか???(爆)
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
