*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


双子のおでかけは大変だー

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ FC2BLOG RANKINGバナー 今日も1クリックお願いします。

【 まゆとかなえの姉妹劇場(カーソルを写真に置いてお楽しみ下さい) 】
まゆ:かなえ!がんばるのよ!

かなえ:あたちもう疲れたわ

まゆ:なにいってうの、一緒にがんばるのよ!

寝るときは一緒よ

ふたりのご機嫌が良くて、並んであーうー言いながら転がる姿はとってもぷりちぃです♪




ラインonesyo-on

【 車でお出かけのとき 】
車でおでかけ 車でおでかけ

車でお出かけするとなったらちょいと一仕事なのが双子の宿命。
うちはマンションの4階で、駐車場が地下にあります。

出先での移動はいつものエアバギーmimiダブルですから、
まずは玄関先で双子をこいつに乗せるところから始まります。

エレベーターで地下までおりて、車でまた二人をチャイルドシートに乗せ替え。
うちの車はワゴンですけれども、チャイルドシートを後部座席に二つのせて、
トランクスペースにバギーが入れば、
もうほとんど荷物を載せられるスペースは無くなります。

バギーの横のわずかなスペースと後部座席の足下だけですね。

お宮参りの時には大変でした^^;

3列シートでもないし、ウォークスルーでもないので、
泣き出しても声かけるくらいしかできません。
まあ、車が走り出すと大体は泣きやんでくれますし、すぐに寝ます。

ホントと車に乗せると赤ちゃんって寝ますね。
振動が心地よいんだろうなー。

今度パパの実家までのドライブ計画しておりますが、約4時間大丈夫かな?
途中で休憩はさみつつ行くとどのくらいで着くんでしょうか?

よく連休とかで大渋滞になりますけど、
なんでみんな車でいきたがるのかな??電車の方が楽じゃん
などとパパは思っていたわけですよ。

子供ができてよっくわかりました。

時間かかっても、荷物の量とか半端ないので車の方が融通が利いて楽。
あの量の子供グッズ&自分たちの荷物持ってなんか電車に乗れません。
宅急便で送るという手もないではないですが、ベビーカーもあるし
やっぱり車になるのかな。

この状況になって車は大きいのじゃないと双子連れはきついということがよくわかりました。
うちの妹(こちらも双子、二卵性ミックス)はMATSUDAのプレマシーに買い換えました。
車の中で授乳とかできたほうが楽ですよね。

【 このまえのお買い物にいったときです 】
お茶してます(ミルクですけど)

それでもお出かけには行きますよ!

今日のかなしいできごと:お仕事でまゆとかなえに会えないの・・・

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ FC2BLOG RANKINGバナー




スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ひーちゃんさん

ヴィッツってどんなのでしたかね?
大きかったかしら?車詳しくないからなぁ~

三つ子なんてホントどうやって育ててるんでしょうね?
双子でもヒーヒー言っているのに考えられませんね。

ベビーカーは何を買ったのでしょうか?
マクラーレンですかね?
でも乗るかな?っていってると言うことは大きいやつかな?

No title

赤ちゃん一人のお出かけも大変、双子は倍大変、私のお友達は三つ子です・・・いったいどうしているのでしょうね(*-*:)
うちはヴィッツなのでツインのベビーカーは危険です。買ってしまいましたけどね・・・まだ届いていないんですよ、車に乗るかどうか楽しみです!!
いろいろ大変ですけど、外出して我が子を自慢したい衝動にかられますよね。

makichan101さん

やっぱりワンボックスとかミニバンだと楽ですか?

パパの職場の子供が多いところもミニバン(エスティマとかエルグランド)がいますけど。
ママが後ろで子供たちを相手できる方がいいですよねぇ・・・

たぶん来年あたりに買うことになりそうです。
それまでは今のワゴンでがんばります。

No title

こんばんは。お久しぶりでコメントします。
双子ちゃんを連れてのお出かけは、大変ですよね。出るまでがひと苦労ですよね。
気持ちわかります。

我が家は、今でも出かけるときは一苦労です。
小さい時から比べると早くなったけど・・・

我が家の車もワンボックスカーです。
8人乗りです。
今はゆったり座れますが、ちょっと前はジュニアシート2つにチャイルドシート2つ
つけてたので狭かったですがいまは広々使ってます。

明日香さん

どひーっ!!
タイトルつけるの忘れてたーっ!!

ご指摘どうも有り難うございます。
修正いたしました。

今日もコメント一番乗り有り難うございます。

No title

ぱぱさっちさん、題名が下書きとなっているけど・・・いいの???
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
