*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


おばあちゃんカウントダウン

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 双子育児サイト・ブログランキング
だいぶ勢いがなくなりました。激落ち中です。助けてーっ!!

【 おむつがみえてるよ 】
びっくりまゆちゃん

【 かなえのお顔がおもしろいです 】
かなえはなににおどろいてるの?



6月のまゆ&かなえ誕生以来、お手伝い頂いてきましたおばあちゃんが
ついにじいちゃんの待つ田舎に帰ってしまう日が近づいて参りました。

。゚(PД`q。)゚。

今日からはお姉ちゃんのところに泊まるので、
こちらの家にはもういません。

週明けには帰る予定なので、あと3日くらいです。

いろいろとお世話いただきまして誠にありがとうございました。

またきてもらうこともあるかもしれませんが、
ひとまずお疲れさまでした。

しばらくはパパとママの二人でまゆ&かなえの面倒をみなければなりません。
日中パパが仕事中はママ一人と言うことに。

心配だなぁ~大丈夫かな~・・・

まゆとかなえも大分落ち着きましたし、
夜はいい子ちゃんで寝てくれるようになりましたから、
それなりの睡眠時間もとれるようになったし。

でも、ダブルで機嫌悪いとか、具合が悪くなったりしたときが問題ですね。

これから寒くなり、ママからもらった免疫力も徐々に落ちていきますから
風邪引いたりもするだろうし。

双子は片方が風邪引くと必ずと言っていいほどもう片方ももらうと聞きましたが
どうなんでしょう?
先輩ママ・パパ教えてくださいませ。



なによりも、ママが体力的、精神的(特に後者)にまいっちゃわないかというのが
パパにとっては一番の心配事です。

疲れてくると機嫌も悪くなりますし、イライラして喧嘩になりやすいしねぇ・・・
ママは顔に出やすいので、ご機嫌が悪そうなときには
気を付けねばなりますまい。

ガクガク(( ;゚Д゚))ブルブル


【 つかむのも上手になってきました 】
おもちゃで遊ぶようになりました


今日はパパが帰ってきたときから大変でした。

ママがちょうど二人をお風呂に入れようとしていたタイミング。
まゆから入れて、かなえを交替に入れて、
受け取ったパパは体を拭いて、ベビーローション塗って着替えさせてと、
バタバタしておりました。

二人とも上がりまして、ミルクを飲ませてやっと落ち着いたので
さあ、お茶でも飲もうかとママといっていたら・・・

やられましたよ、かなえさんに。

久々の堤防決壊。

お洋服を越えてしまいました。

お風呂から出たばかりだというのに、
あんまり汚くなってしまいましたので、
お風呂に強制送還です。
シャワーで洗い直しましたよ~

_ノフ○ グッタリ

うんうんがついちゃったお洋服も洗いました、パパが。

エライ?( ̄ー ̄)bグッ

先日パパの実家に帰省したときにも、ミルク作ったり、
オムツ(大)替えたりしてたら、義姉から

「マメね~」

と、感心されてしまいました。

何か普通にやってたつもりですが、うちの兄ちゃんは
うんうんはだめらしいです。

世の中のパパたちもそんな人は多いんでしょうねぇ・・・

ようは慣れですけどね。
大したこっちゃあないんですよ。

ちょっと、くちゃいけど。

ばあちゃんもいなくなって、ママ一人になって、
そんなこともママひとりに全部お任せにしたら
うちの場合、たぶんママが爆発すると思います。

( ゚皿゚)キーッ!!

助け合い、いたわり合いが双子育児には必要ですね。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 双子育児サイト・ブログランキング
だいぶ勢いがなくなりました。激落ち中です。助けてーっ!!



11/22追記

おかげさまでランキングクリックが少し回復しました。
気にしないと言っておきながら気にしてしまう小さな器のパパなので^^;

更新が減るととたんに下がるのよね~
みなさんシビアでいらっしゃいます。

一時の勢いをコンスタントに取り戻すべく、がんばってかわいい写真を
いっぱいアップしていきます!!

というわけで応援宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

amiikuさん

>私も2人が4ヶ月まで実家にいて、その後はパパと4人の生活になりましたが、
>社宅の3階でエレベーターは無く
>寒い東北の冬に部屋から出られずおかしくなりそうでした。
>今思い出しても・・・。

ひーっ!!こあいっ!!
うちのママなんかまさにそのパターンにはまりそうです。
悪い想像して、自分で気分を下げちゃったりするんですよね。
気をつけます。

makichan101さん

おひさしぶりです。

やっぱりもう片方にもうつりますか・・・。
まあ、しょうがないんだろうなぁ。

>双子のママさんは、パパさんに求めることが厳しいですよ。

全く持ってその通りでございます^^;

こんにちは
おばあちゃま帰ってしまわれるんですね。
私も2人が4ヶ月まで実家にいて、その後はパパと4人の生活になりましたが、社宅の3階でエレベーターは無く寒い東北の冬に部屋から出られずおかしくなりそうでした。
今思い出しても・・・。
そんな時は、やっぱりパパとの会話や一瞬の息抜き(一人の時間)が特効薬ですので、ママのサポート頑張ってくださいね。
ちなみにうちのパパは、2人が8ヶ月まではお風呂と寝る前のミルクは手伝ってくれてました(今は何もしてくれませんが・・・)。
寒くなるので、風邪引かないように気をつけて下さいね~。

おばあちゃんカウントダウン

お久しぶりです。
最近、よみ逃げでごめんなさい。

一人風邪をひくと小さい間は、必ずもう一人に移りますよ。
ある程度大きくなるとうつらなくなりますが・・・

伝染病は、(おたふくや水痘)一人ずつなる子と2人同時になる子がいます。

2人同時にないたら、一人は泣かせておくしかないかな。わたしは、そうしてました。

ぱぱさんもママのサポート頑張ってくださいね。
双子のママさんは、パパさんに求めることが厳しいですよ。
頑張ってくださいね。

mikiさん

わかりますねぇ(*^_^*)
うちも同じです
一人でみているときにダブルで泣かれちゃうときびしいですね。
おしゃぶりを二人にくわえさせてとりあえず泣きやませて、バウンサーに並べて揺らしてます。
うまくいけば二人とも静かになりますけど、最近の勝率は低くなりましたね。

初めまして

ブログ楽しく見させて頂いています。
うちも7月生まれの4ヶ月双子(女/女)がいます(´∀`)
双子ほんとに大変ですよね、旦那様の協力なしではとてもとても。

私も昼は一人で見ています。夜は旦那が帰ってくるのでいいのですが
いつも夜遅くの帰宅なので大変です。。。
特に一人での寝かしつけが。。。一人を寝かしつけている間、もう一人はほったらかしなので激しく泣きます。
そしてその泣き声で寝かしつけてる方も寝ません(泣)

奥様のサポート頑張って下さいね(´∀`)
パスワード認証制にしました
今まで写真掲載しておりましたが、いろいろ考えまして写真付きの記事はパスワード認証制にしました。まゆ&かなえの写真を見たいという方はご面倒ですがこちらからパスの申請をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:


※メールアドレスはホットメールは極力不可とさせていただきます。ご了承ください。

ランキング参加中です。
応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール(まゆ)
■■まゆ■■
まゆ(1720g、42.5cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
甘えん坊さんです。ニコーって笑って抱きついてくるのがたまらなくかわいいです。かなえが遊んでいるおもちゃをすぐに取り上げます^^;
プロフィール(かなえ)
■■かなえ■■
かなえ(1950g、43cm) 36週で出産
(帝王切開)しました。
ロンリーウルフなかなえちゃん。ひとりでもくもくと遊んでたりします。大体まゆがやってきておもちゃとられちゃうけど。結構頑固な性格なんじゃないかと思うこのごろです。
いくつになったの
アクセスカウンター
カテゴリ
最近の記事+コメント
お気に入りリンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

CHERRY’S HOUSE ~双子と暮らす毎日~

みゃうみゃう すくすく ブログ

双子の麻衣・陸の成長記録 お姉ちゃんもたまに登場

みさぱんだの隠れ家

子供向けyoutube動画を紹介
管理メニュー
